和の國ブログをご覧の皆さま、こんにちは。着付けアドバイザー・緒方麻由子です。
先日お休みをいただき、家族で雲仙に行って参りました。お天気にも恵まれて汗ばむくらいでしたが、良い時間を過ごさせて頂くことができました。「雲仙地獄」(硫黄が噴出しているところ)も散策し、たっぷりの硫黄の煙に燻されて、温泉卵の気分(?)にもなって帰ってまいりました^^


和の國着付け教室 1ヶ月マスターコース 熊本市中央区 着物専門店 わのくに


さて、先日よりブログでもご紹介させていただきました『着付け1dayコース』。只今、熊本市のコミュニティボードなどに掲載するB3ポスターを作成中です(上画像です)。現在、印刷上がり待ちで、今週末にも届く予定となっています。

現在、ご受講生募集中の『着付け1dayコース』は、1日5時間の集中レッスンで、すぐにお着物が着られるようになる、という画期的なシステムです。その後も安心してお稽古を続けていただけるように、着付けDVD・1ヶ月/9回の無料レッスンも付いてきます。

金・土・日・月より、ご都合の良い曜日をお選び頂けます。月に4回通うのが難しい、という方には、1日でぎゅっとまとめて取り組んでいただけるので、おススメです。
これから着付けを始めたいと思っていらっしゃる皆さま・・・ぜひ、最初のご受講生になっていただけたら、嬉しいです!
引き続き、『1ヶ月コース』も募集しておりますので、ご自分に合ったコースをお選びください。

『着付け1dayコース』『着付け1ヶ月コース』の情報は、こちらからご覧いただけます。


また、ポスターを貼ってもいいよ、という場所がございましたら、喜んでお預けいたしますので、ぜひお声掛けくださいませ。よろしくお願いいたします!



昨日の開店直後、お着物姿でよしこ様がご来店くださいました。お隣のキャッスルさんにて、お子様の学校の保護者会があるとのことで、『初めて、自分で着て、お出掛けしました!』と、和の國がぱぁっと明るくなったようでした。國さんは「べっぴんさんがお着物着るといいですね~!」丁度、京都からも問屋さんがいらしていて、「ばっちりでんな~!」とお褒めの言葉が飛び交います。

本日、女将さんとのお電話中に、『帯揚げがあんなに上手くいったのは初めてだったし、とてもわくわくしました。お着物を着ると楽しい、という実感が持てました。』と、素敵なご感想をお聞かせくださったそうです。よしこ様のように、お着物を心から楽しんでいただける方を、お一人でも増やしたい…そんな思いで、お教室をお手伝いさせていただいております。




本日も、お付き合いいただき、ありがとうございました。
明日は、和の國は定休日とさせていただいております。また水曜日から、皆様のご来店をお待ちしております。

追伸:今日は閉店後、和の國で“ボイストレーニング”に行って参ります。来年の2月、國さんがまた何か計画されているようです…。