和の國ブログをご覧の皆さま、こんばんは。着付けアドバイザー・緒方麻由子です。
この度、【和の國着付け教室】に新しいコースが出来ました。その名も『着付けdayコース』です。

和の國着付け教室 1ヶ月マスターコース 熊本市中央区 着物専門店 わのくに


【和の國着付け教室】のこれまでの最短コースは『着付け1ヶ月コース』でした。23名の方にご卒業いただいて、皆様に喜んでいただいています。通常は着付けを習得するのに、平均して約半年かかる、と言われていて、それを1ヶ月/4回のお稽古にまとめた、というのも画期的だったのですが、それを更に1日に凝縮してしまった、なんともセンセーショナルなコースです。

「そんなことが可能なの!?」と驚かれると思いますが、“和の國メソッド”なら、それが可能になります。簡素化、仕組み化された着付け手順、困った時のお助けアイテム「着付けDVD」、加えて、アフターレッスン(1ヶ月間、3回の無料レッスン)を受けることができます。レッスン受講後も続けてお稽古できるので、安心です。

1レッスン5時間と、時間をまとめて取り組んでいただくことになりますが、一気に集中して学ぶことで、すぐにお着物が着られるようになります。また、必ず毎月第1水曜日からスタートする『1ヶ月マスターコース』と違い、思い立ったときに始めることができるので、「今すぐ着たいのに!」というお気持ちをお待たせすることがございません^^
金・土・日・月よりお選び頂けます。これから着付けを始めようという皆さま・・・ご一緒に1day、頑張ってみられませんか?


引き続き、『着付け1ヶ月コース』も募集しておりますので、ご自分に合ったコースをお選びください。下記は、先日の【着付け1ヶ月コース/4月生/第2回目】のご感想です。

「おけいこ2週目、細かなところに『あぁそうかぁ』と納得する点がいっぱい。ひとつひとつ丁寧にマスターしていきたいです。急がば回れ・・・で、楽しんで努力致します^^」(けいこ様)

「(帯の)交差が難しいので、何度も教えていただきお勉強になりました。楽しく着付けが学べて、これからも楽しみです。宜しくご指導ください。練習します。」(みえこ様)

ご受講の皆さまは、短い期間で着付けを習得しよう、という意欲をお持ちなので、お伝えする側として、とても身が引き締まります。ご受講生のみえこ様は、スマホのカメラで撮影したり、メモを取られたりと、とてもご熱心にご受講くださいました。よりわかりやすく、より覚えやすいように・・・私も毎時間皆さまからお勉強させていただいております。



さて、明日は、第三日曜日・月に一度のスペシャルタイム、【着付けランチ会】です。
お着物仲間との豊かな時間を過ごして頂けますように・・・、頑張ります!
来月は、和の國の催事と重なりますので、お休みとさせていただきます。申し訳ございません。
次回は、再来月6月17日(日)を予定しております。

『着付け1dayコース』『着付け1ヶ月コース』の情報は、こちらからご覧いただけます。



本日も、お付き合いいただき、ありがとうございました。
明日もどうぞ、健やかな一日をお過ごしくださいませ。