和の國ブログをご覧の皆さま、こんにちは。着付け大好き、緒方麻由子です。

本日26日、朝一番のお客様は、たみこ様でした。リビング新聞の【着付け1ヶ月マスター講座】の掲載をご覧になって、お問い合わせのお電話をくださり、今日が初めてのご来店でした。
「『お友達の結婚式に着物で参加したい』という娘に、『私が着つけてあげられたらいいよね…!』と思って!」と一念発起、ご連絡くださったそうです。


 熊本市中央区 着物専門店 わのくに

ご体験中も、色々なことに気付かれて、時にはご質問も飛んでいました。
「とても呑み込みがお早くて、お上手でした」とおかみさん。お写真は、たみこ様ご自身で仕上げられた袋帯/二重太鼓です。とてもお綺麗に結ばれていると思いませんか…^^

「セット内容に含まれているDVDがとても魅力的でした」とおっしゃるお言葉そのままに、早速DVDをご覧になって自主練習をしてくださるそうです。寒さに負けない熱意に、こちらも気持ちが上がってまいります!!初回/12月6日(水)が楽しみです☆


 熊本市中央区 着物専門店 わのくに

現在、12月講座のご受講生を募集中です。12月中に頑張ってマスターして、来年のお正月は【お着物姿で初詣】。お着物でより幸せを手に入れましょう!!周りにお教室をお探しの方がいらっしゃれば、ぜひ『こんな教室もあるよ!』とご紹介いただけたら幸いです。ご検討中の方は、ぜひ一度お気軽にお電話くださいませ。(和の國 ☎096-359-0805)

≪第12月生募集中≫【着付け1ヶ月マスター講座】 実施要項

【日 時】 12月6日、13日、20日、27日
      いずれも水曜日/全4回 
      ・午前の部 10時半~12時半
      ・午後の部 14時~16時
      ・夜の部  19時~21時

【定 員】 各クラス最大3名
      (9名様限定、完全予約制)
【会 場】 きものサロン和の國
       ☎ 096-359-0805
      上記のお写真が、着付け教室の会場となります。

【参加費】 ¥28.000/税込、教材費込み
       ※ご入会金は不要です
【講 師】 茨木ゆり 緒方麻由子

【必要な物】 きもの、長襦袢、ゴムベルト、腰紐、衿芯、下着、足袋、補整用タオル
       袋帯、帯揚、帯〆、帯枕、帯板、伊達締め



本日も、お付き合いいただき、ありがとうございました。
皆さまどうぞ、明日も健やかな一日をお過ごしくださいませ。