和の國ブログをご覧の皆さま、こんばんは。茨木ゆりです。
早いもので、あと1日で11月を迎えます。今年も残り2ヶ月です。ホント、早いですね。今年中にやりたいと思っていたこと、今年中にすべきだと考えていたことは、いかがでしょうか??  
今一度振り返り、見直さないとな…と感じた今朝でした。。。

見直すと言えば、今、和の國ではホームページの着付け教室のページがリニューアルしております。
それに伴い、「和の國着付けの特徴」を改めて考えてみました。

【かんたん着付け3つの特徴】
  1.覚えやすい、シンプルな手順
  2.着ていてラクな、ゴムベルト
  3.早くてわかりやすい「前結び」

実際のところ、実技を言葉にしてみると案外出てこないものです。(汗)
しかし、この3つのポイントとともに、
着付けの簡単さをお伝え出来ればと考えています。



この秋より、「着付けフォローアップ講座」と称して、月に一回のおさらい会を計画しました。
毎月第3日曜日の午前中、11月は19日・日曜日です。朝10時から、長襦袢からお着物、そして帯(袋帯・名古屋帯どちらでも大丈夫です)までを一通りおさらいいたします。忘れかけていた手順の見直し・改めて気付く仕組み・大事なポイント・お直しの仕方・・・何なりとお尋ねくださいませ。

何より、お着物を着る機会にしていただけますように。。。
ご希望の方は、お稽古の後ご一緒にランチに出掛けましょう。
ぜひ、お教室のご案内ページ(着付けフォローアップ講座)もご覧くださいませ。



お着物を身近に感じて、楽しい時間を過ごしていただけたらうれしく思います。
いつもご覧頂きまして、誠にありがとうございます。

明日火曜日は、定休日とさせていただいております。
また水曜日から、何とぞよろしくお願いいたします。
明日も皆さまにとりまして、素敵な一日となりますように。。。



着物につつまれる幸せな時間 シンプルでかんたんな着付け 上質着物で豊かな暮らしのお手伝い 熊本市中央区 着物専門店 わのくに