和の國ブログをご覧の皆さま、こんばんは。着付けコンシェルジュの緒方麻由子です。
今日は、リニューアル版「かんたん着付けDVD」の特徴を、私なりに3つご紹介いたします。


①今回は、『礼装きもの≪袋帯編≫』と『趣味きもの≪名古屋帯編≫』の2本立てです。
実は、帯だけではなく、着物にも『礼装きもの』と『趣味きもの』の着方が違うポイントがあります。以前のDVDでは、着物の着方が一通りだったのを、今回それぞれのシーンに合わせた着方をご紹介することで、より内容がレベルアップしています。

②ポイントとなるところはアップで・・・、全体のバランスなどを確認していただきたいところは全身を映して・・・、と要所要所に合わせたカメラワークになっています。襦袢のベルトの止め方や帯揚げの始末の仕方など、手元が映るとより分かりやすくて安心です。

③映像の美しさも、見逃せないポイントです。
DVDは、ケースから出して、プレーヤーの再生ボタンを押していただけなければ意味がありません。そのためには、内容の充実度に加え、映像の綺麗さも大事かなと思います。今回、プロの力をお借りして、鮮明でなめらかな映像に仕上げました。「また観たい!」と思っていただければ幸いです。


私もわずか1ヶ月で着物が着られるようになりました 着付け1ヶ月マスター講座 礼装きもの・袋帯の着付け DVD学習 熊本市中央区 着物専門店 わのくに

【着付けを初めて学ぶ方へ】
◆かんたん着付けDVD 礼装きもの≪袋帯編≫ 23分
【目次】
・準備の仕方
・長襦袢の着方
・着物の着方
・袋帯の結び方

価格:3,240円
 ・和の國ネットショップ ⇒⇒ かんたん着付けDVD 礼装きもの≪袋帯編≫へ


私もわずか1ヶ月で着物が着られるようになりました 着付け1ヶ月マスター講座 礼装きもの・袋帯の着付け DVD学習 熊本市中央区 着物専門店 わのくに

【着物通(気軽に着物を楽しみたい)方へ】
◆かんたん着付けDVD 趣味きもの≪名古屋帯編≫ 22分
【目次】
・準備の仕方
・長襦袢の着方
・着物の着方
・名古屋帯の結び方

価格:3,240円
 ・和の國ネットショップ ⇒⇒ かんたん着付けDVD 趣味きもの≪名古屋帯編≫へ

◆【発売記念特別価格】お得なセットもご用意いたしました。
かんたん着付けDVD『礼装きもの≪袋帯編≫』と、『趣味きもの≪名古屋帯編』の2本をセットにして、5,400円で販売させていただきます。

 ・和の國ネットショップ ⇒⇒ かんたん着付けDVD 2本セットへ


早速、お求めいただいたお客様からは・・・
★「当然かもしれませんが・・・仕上がりがとても美しいです。」
★「自分で着ていると適当になってしまいがちなので、DVDのように丁寧に着ようと思いました。」
★「流れるように着付けをされているので、なんだか自分もできそうな気持ちになってきます。」
・・・などのお声をいただいています。

お着物を愛する人の復習用に・・・、または教科書代わりに・・・、おかみさんの流れるような着付け姿はいかがでしょうか。着物を着るお友達やお母様へプレゼントでお求めいただいたお客様もいらっしゃいました。
実は・・・私もこっそり(?)ナレーションで出演しております(^^;)

お求めは、直接ご来店いただくか、お電話・メール・FAXでもお受付いたします。お一人でも多くの着物愛好家の皆さまへ、このDVDが届きますように・・・。どうぞよろしくお願いいたします。

☎和の國:096-359-0805
FAX:096-359-0807
メール:info@wanokuni.com


本日もお付き合いいただき、ありがとうございました。
明日も、どうか健やかな一日をお過ごしくださいませ。