和の國ファミリーのみなさま、こんにちは。和の923こと茨木國夫です。
定休日の火曜日が来ると、なぜか磁石のように山に引き寄せられます。
お昼ご飯を早めに済まし、チョッと鞍岳(菊池市/1089m)に行ってきました。。。

今回はソロだったので、頂上に到達した後も、雪山を登ったり降りたり。。。
雪の中に足跡をつけるのが嬉しく、幼稚園児のように夕刻まではしゃぎまわりました。
雪山に用心しすぎたのでしょう? 今日はなんだか太ももが微妙です。。。

着物専門店 和の國

まるで白龍が躍動すかのような樹氷、氷花との出会いは冬山の楽しみの一つです。



着物専門店 和の國

熊本平野に光のシャワーが降り注ぎ、遠くの有明海もキラキラと輝いています。



着物専門店 和の國

平成30年2月13日の夕日。おかげ様で休日もたくさん良いことがありました。



さて和の國は、水曜日が一週間のスタートです。
今朝は、6時前に自宅を出発したので、もちろん真っ暗です。
裏庭から椿等を摘んでくるのですが、登山用のヘッドライトが大活躍します。(^_-)-☆

今店では、麻由子さんが「着付けひと月マスターコース」のマンツーマン講座中です。
かみさんは、お店で接客中。ありがたいことに、早や3組目のお客様です。。。

━━◆━━━━━━━━━
今週の主な予定です。
15日(木):着付けスタンダードコース 
16日(金):新月/プチプチ断食3日目/923
17日(土):着付け&ランチ会 (※熊本城マラソンの為、前日土曜日開催)
16日(日)・17日(月):博多オークラ/きもの展示会
━━━━━━━━◆━━━


上記のように日曜日・月曜日と博多オークラで、きもの展示会が開催されます。
ご覧になりたい着物や、展示会に行ってみたいお客様がいらっしゃいましたら、
お早めに、お申し付けください。

今週は、暖かくなり春めいた予報です。
いつもの素敵な笑顔でお立ち寄りくださいますようお待ち申し上げます。  拝