和の國ブログをご覧の皆さま、こんばんは。着付け大好き、緒方麻由子です。
本日の午後一番にお出掛けくださいましたひろみ様は、お着物の上に『道中着』をご試着いただくためのご来店でした。ひろみ様も着付けはお出来になりますが、「今日は、ぜひ女王様気分でどうぞ!」ということで、私が着せ付けを担当させていただきました。



 熊本市中央区 着物専門店 わのくに

 熊本市中央区 着物専門店 わのくに

 熊本市中央区 着物専門店 わのくに

 熊本市中央区 着物専門店 わのくに

あぁ、お美しい着姿です…。お召しものは、お着物:本場奄美泥大島紬/タイトル『無限』、帯:駒井和子さん作型絵染/タイトル『ZOH』です。ため息がもれる、お似合い振りです。
國さんも「ん~いいね~」とカメラのレンズを覗きこんでシャッターを2回、3回・・・。道中着も、大島紬にぴったりで、さらにパシャリ。

「良い物を一つずつ手に入れて、良い年齢の重ね方をしていきたい」とおっしゃるひろみ様。表現のお言葉をたくさんお持ちで、お話すると、いつも心地よい気持ちにさせていただきます。今回も、「もう、感謝の言葉しかありません。」と。。
ご来店の度に私にも必ずお声掛けくださる、お綺麗でお優しい・・・憧れの方です。

そして、着せ付けをさせていただいたことで、あらためて『和の國扱いの上質な大島紬』のここち良さを感じました。反物で触れるよりも、しっとり感や軽さが手から体に沁みわたるようで、とても「着せつけがしやすいお着物」でした。きっときっと、着心地も最高なのでしょう。。
いつか私も、ひろみ様のように自分にぴったりの一枚を手に入れたいと、心をあたためたのでした。



【着付け1ヶ月マスター講座】12月講座開講まであと数日。今ならまだ、すべり込みセーフです!
今月中に頑張ってマスターして、来年のお正月は【お着物姿で初詣】。お着物でより幸せを手に入れましょう!!周りにお教室をお探しの方がいらっしゃれば、ぜひ『こんな教室もあるよ!』とご紹介いただけたら幸いです。ご検討中の方は、ぜひ一度お気軽にお電話くださいませ。(和の國 ☎096-359-0805)

 ⇒⇒⇒着付け1ヶ月マスター講座の詳しいご案内はこちらからもご覧いただけます。



本日も、お付き合いいただき、ありがとうございました。
陽が落ちるとより寒さを感じます…、皆さまどうぞ、暖かくしてお過ごしくださいませ。