和の國ブログをご覧の皆さま、こんにちは。緒方麻由子です。
昨日の夜18:55~RKK熊本放送にて、國さん出演の『Cheer Up第21回~熊本頑張り人応援プログラム~』が放送されました。皆さまご覧になりましたか?


私も、昨日帰宅してから早速録画を拝見しました。
「いいものを後世に残しておかないと、着物で幸せになったり豊かになったりできないと思う」という言葉にとても重みがあると思いました。風船に書かれた『きものを残したい!』という夢も、短く分かりやすい言葉の中に様々な思いが込められているように感じます。。

それにしても、風船を見送る國さんの、手を振る姿や笑顔がすてきでした。
応援マネージャーの阿部正美さんの着物姿も、背筋がピンと伸びていらっしゃって、とても美しい着姿で、こうあるべきなのね・・・と反省心も芽生えました(汗)

当の國さんご本人は、といいますと…ご自身の出演映像はなかなか恥ずかしくて見れないそうで、今回も、さらっと一瞬横目で流し見された程度だということでした(笑)
夜、温泉でお会いした方や、和の國前の駐車場係りの方から、「観ましたよ!!」とお声掛けされたそうです。

番組をご覧になれなかった方、もう一度観たい方は、上記の動画をぜひご覧ください。
サムネイルの「着物の魅力:愛に包まれている感覚」という言葉が心に迫ってくるようです…。

本日もお付き合いいただき、ありがとうございました。
明日も、皆さまどうぞ健やかな一日をお過ごしくださいませ。