皆さまこんにちは、スタッフの鋤先美紀子です。
今日は外を歩るくと汗ばんできますが、風が結構強いので、多少はしのぎやすいように思います。

今朝店内に入りますと、先日ブログで紹介されていた男物のディスプレイが増えています。またいつもとは違った和の國、という感じで新鮮でした。
これからの季節、ペアで(二人とも)浴衣でお出かけ、という時のために、お相手とご一緒に浴衣や夏着物を選んで頂けます。
ご自分の寸法でお仕立てをさせて頂くのですが、今からでも十分間に合いますので、是非店頭までお運び頂ければ、と存じます。



熊本市 着物専門店 わのくに 夏バッグ 男物着物 浴衣

そしてただ今の季節、店の前面には夏のバッグもディスレイされています。素材や色合いからして涼感たっぷりなのですが、2段目の物はどちらも竹のバッグで、左側は内布が絹、右側は麻を使用したタイプです。
女将さんが選ぶバッグは夏ものも毎年大変好評で、「着物だけでなく、洋服にも合わせやすいもの、という視点で選んでいる」ということも支持を頂いている理由の一つのようです。

小物も夏物になりますと、また一層お出かけが楽しくなります。
一つずつ、ご自分好みの小物・・バッグや草履・下駄、帯〆、帯揚、扇子など・・を揃えていかれませんか?
着物雑誌に掲載されている物等も、ご希望に応じて取り寄せもしております。
気になる商品がございましたら、是非お気軽に和の國までお越し下さいませ。
本日もブログにおつきあい頂き、ありがとうございます。