和の國ブログをご覧の皆さま、こんばんは。着付けコンシェルジュの緒方麻由子です。

巷でよく耳にする、【お洒落は、足元から。】という言葉・・・。
本日は、お着物のお洒落を楽しんでいらっしゃる皆さまにおすすめの、『夏のお草履』をご紹介いたします。


夏草履 パナマ お誂え 着物で豊かな時間を過ごす 熊本市中央区 着物専門店 わのくに

一口に『夏のお草履』と言っても、このように様々な種類がございます。
パナマ素材の台や、牛革を細かく編んだ台もあり、見た目からも気持ちよさそうな履き心地が想像されます。。通常の台よりも通気性がよいため、熱がこもりやすい足の裏も快適です。

適度にクッション性があるので、大変軽くて疲れにくいのが特徴です。
更に、かかと部分にはゴムを付けさせて頂きますので、歩きやすさも抜群です。


夏草履 夏の花緒 お誂え 着物で豊かな時間を過ごす 熊本市中央区 着物専門店 わのくに

もちろん、花緒も夏仕様です。絽目の正絹タイプや、パナマタイプもあり、お好みに合わせて、組み合わせて頂けます。
花緒は、十分な太さ・厚みがあるので足に優しくフィットし、履き心地も◎です。

もちろん、和の國で通常お取扱いしているお草履は、通年ご利用が可能ですが、季節に合わせた小物に替えていただくだけでも、装いの幅はグッと広がると思います。
短い期間しか着用できない、まさに最高のお洒落です。期間が限られるからこそ、めいっぱい季節のお洒落を楽しんでいただきたいと考えています・・・。

夏のお出かけも、より一層足取り軽やかに・・・夏には夏仕様のお草履はいかがですか。
価格は、39,800円~88,000円です。台と花緒の組み合わせによって変わります。
ただし、選んでいただいた花緒を、お草履の台にすげさせていただきますので、約1週間ほどお待ちいただきます。ご着用日をご考慮いただき、ご相談くださいませ。


本日も、お付き合いいただきありがとうございました。
明日・火曜日は、和の國は定休日でございます。また水曜日から、皆様のご来店を心よりお待ちしております。