和の國ファミリーのみなさま、こんにちは。茨木國夫です。
11月の京都出張から帰った数日後、朝からノドがチョッとザラザラしました。
声が低くなったので、中学校以来、変声期の再来かとも思いました。。。

僕は・・「毎日、一万歩以上を意識して歩いているので大丈夫!!」
1日20.100歩 2日6.700歩 3日16.400歩 4日15.700歩 5日15.200歩
6日17.100歩 7日20.900歩 8日14.900歩 9日7.900歩 10日1.640歩

~~自身が、過信となりました(汗)~~

9日の夜は、どうしても出ないといけない会合がありました。
朝から2階の小山クリニックで点滴、座薬を入れて会にのぞみました。
手首・足首ウオーマー装着に加え、腹巻もしてたくさん着こんでいました。
暖房設備の部屋。ワイン一口で、汗が噴出。体中、ゆでダコ状態になりました。。。

その日がピークで、少しずつ回復に向かっていますが、
数年ぶり?に風邪を引いたようです。
「早めに対処する」ことの大切さを、改めて感じた今日この頃でした。。。


上質着物から豊かな暮らしのお手伝い 熊本市中央区 着物専門店 わのくに

さて、平成30年、2018年度版の和の國カレンダーが刷り上ってきました。
「和の國ブログを見た!」の一言で、ご来店の皆さまにプレゼントさせていただきます。
毎年、12月後半になると品薄状態になるので、お早目にお立ち寄りください。

いつもありがとうございます。
「光陰矢のごとし」と申します。
1日1日を、大切に過ごしていきたいものです。 拝

追伸:
風邪などお引きにならないよう、暖かくしてお過ごしください。(^_-)-☆