和の國ブログをご覧の皆さま、こんにちは。
「熊本ゆかりの染織作家展」実行委員の安達絵里子です。

おかげさまで第6回「熊本ゆかりの染織作家展」は無事終了いたしました。
この展覧のために新幹線に乗って駆け付けてくださいました方もいらっしゃり、感激することの多い4日間でした。

私個人的にも学びの多い展覧でした。
今回は未熟ながらも作品解説をさせていただき、より作品を味わうことができたばかりでなく、ご来場くださいました客様とお話することで、それまで気づかなかった作品の鮮やかな魅力を見出したひとときもありました。

皆さま、お忙しいなか足をお運びくださいまして、まことにありがとうございました。
心より御礼申し上げます。

「熊本ゆかりの染織作家展」の次回開催は未定ですが、もし「この作家さんのあの作品を」と思われることがありましたら、どうぞご遠慮なく和の國までお問い合わせくださいませ。


写真は、和の國店内に飾られたお花です。
敷物にご注目ください。
お越しくださった方は、もうどなたの作かお分かりですね。
黒木千穂子さんの作で、五家荘の樹皮などを用いて織ったコースターです。
次回和の國にお越しになったときに、愛でてくださいませ。

このたびは本当にありがとうございました。

熊本ゆかりの染織作家展実行委員 安達絵里子