和の國ファミリーのみなさま、こんにちは。茨木國夫です。
秋雨になってまいりましたがお変わりございませんでしょうか・・・。
今朝は、熊本城二の丸公園~藤崎台県営野球場に散歩に出かけました。
そこには、中学生と見受けられるユニホーム姿の可愛い少年の姿がありました。

僕:「今日は何の大会ですか?」
野球少年:「えっと~、中学の野球の試合の大会です。ボ・ボクは、ボールボーイをします。」
僕:「そうですか。。。中田君、頑張ってくださいね!!」
野球少年:「はっ、はい。」「えっっ?? なんで~、ボクの名前を知っているのですか~。」

僕:「ここ(左胸)と背中に、大~きく名前書いてあるじゃない~。(*^_^*)」
野球少年:自分の左胸を見ながら「はっ、あっっっそうですね。」
野球少年は、はにかみながら右手で帽子を取って一礼し、駆け足で去っていきました。
おしまい。




着物姿の夫婦 熊本市コミニティボード当選 熊本市中央区 着物専門店 わのくに

さて、今週の火曜日、熊本市のコミニティボードの抽選がありました。
かみさんに行ってもらい「Bの9」をゲット。目出度く、連続当選です。
指定された熊本市内20箇所ぐらいに貼らせて頂いています。
早速、このポスターを見てお越し頂いたご新規様もあり、本当にありがたいです。



着物姿の夫婦 上質着物から幸せ時間のお手伝い 豊かな暮らし 熊本市中央区 着物専門店 わのくに

着物姿の夫婦 着物につつまれる幸せ時間 豊かな暮らし 熊本市中央区 着物専門店 わのくに

先ほど述べた着付けポスターも、部数が残り少なくなってきました。
そこで、ポスターと着付けチラシを新しく作成しようということになりました。
「夫婦の写真も良いね!」という意見もあり、2ショットの撮影を昨日敢行しました。
夫婦の着物姿。モデルを探すとなると一苦労なので、僕たちでお許しください。(汗

場所は、和の國の前。オシャレなお洋服のコレクションイッツさん付近から撮影しています。
緑の観葉植物は、お隣のお花屋さん。奥の明るい照明は、ホテルオークスさんです。
カメラウーマンは、電光石火の勢いで着付けの腕を上げている麻由子さんです。
自分たちの出来る範囲なので、経費もかからず大助かりです。(^_-)-☆

いつも和の國ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。
選挙期間中で何かと慌しいことかと存じますが、
和の國は、「上質な着物に包まれる…幸せな時間」をご提供しております。
お近くにお立ち寄りの際は、ぜひお出かけください。  

季節の変わり目です。
どうか、お身体大切にお過ごしください。