皆さまこんにちは、スタッフの鋤先美紀子です。
先程より、入り口近くのパソコンデスクに座ってブログを書いていましたら、柔らかな風鈴の音が聞こえてきました。
あれ? 銅の風鈴は確か・・と思って上を見上げると、新しい風鈴が下げられていました。こちらはほっそりとして曲線が美しく、控え目な金色をしています。
店内にあるため、あまり風はこないのですが、ドアの開閉があると、少し経ってから微かに音がなり、今朝からその音を楽しんでおります。

さて、8月も残すところあと1日となりました。 皆さまこの夏はどのように過ごされましたか?
・・私は8月からウォーキングを再開しました。
50代に入り、随分体力が衰えてきたなぁと感じ始め、通勤のバス車内でも、席に座れないと、かなりがっかりしていたのです。

が、軽いウォーキングを始めたおかげで、階段の昇り下りや、バスで立ち通し、という状況も前ほど余りきついと感じなくなってきました。
歩いていると空気も美味しく、汗をかいた後の水分補給も気分爽快です。

今日の写真は、熊本市北区にある緑豊かな「八景水谷公園」で、つい先日撮ってきたものです。
日中から夕方までは、犬や猫の散歩をする人、妊婦さん、小さなお子様連れのご家族などが来られていました。
園内の川には蛍もやってくるようで、水がとても澄んでいます。

熊本市 着物専門店 わのくに

今日は静かな店内で、そのせせらぎも思い出しながら、仕事に励みます。
本日もブログにおつきあい頂き、ありがとうございます。