和の國ブログをご覧の皆さま、こんにちは。着付けアドバイザー・緒方麻由子です。
本当に良いお天気続きです。晴れ空のもと、お花見を楽しんだ方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。一昨日の閉店後、和の國でもお花見の宴を。段々まんまるに近づいているお月様と夜桜のコラボレーションがとても美しかったです。


さて本日は、久々に番外編/ランチ探訪第7弾『鼎泰豊(ディンタイフォン)』さんです。鶴屋さん7階のレストランアベニューにございます。

熊本ランチ探訪  熊本市中央区 着物専門店 わのくに


本店は台北にあって、’93ニューヨークタイムズ誌で「世界の10大レストラン」に選ばれたそうです。そんな著名なお店だったとは…熊本でも本場の味が堪能できるのは幸せな事だなと思いました。
11時半ごろ入店したのですが、すでにほぼ満席で、私のすぐ前に四人、すぐ後ろに二人…と次々と吸い込まれるようにお客様がいらしていました。

國さんから有名な小籠包のことを伺って、すでに「小籠包の口」になっておりましたので…(笑)
季節限定の「牛タンジャージャー麺」も一緒に楽しめるセットを注文しました。

熊本ランチ探訪 熊本市中央区 着物専門店 わのくに

熊本ランチ探訪 熊本市中央区 着物専門店 わのくに

名物「小籠包」は、お箸で持ち上げても皮が破れないのにびっくり!そして、スープがたっぷり!ついつい追加注文したくなります…4つと言わず、もっと食べられそうでした。
「牛タンジャージャー麺」は、麺がもちもち、牛タンが柔らかく甘めのお味で、箸が進みました。

ポットいっぱいのジャスミンティーは、食前から食後まで、ゆっくりたっぷり楽しめます。あたたかな陽気に誘われて、ホッと心ゆるむランチタイム・・・まさに、花より団子、でした。(笑)



『和の國着付け教室』の1ヶ月(ひとつき)マスターコースのページが新しくなりました。4月生には馴染のお客様が「学びなおしに」とご参加くださいます。着付けの基本を忠実にお伝えいたしますので、初めての方にはもちろん、学びなおしにもおすすめです。
ご覧いただき、またご感想やご意見などいただければ、励みになります。また、お知り合いの方などにご紹介いただければ幸いです。

3月も今日が最終日です。。今月も、お付き合いいただき、ありがとうございました。
今日明日と、素敵な週末をお送りくださいませ。来月もどうぞよろしくお願いいたします。