今日は「大寒」…、もっとも寒さが厳しい頃と言われていますが、お変わりございませんでしょうか・・・。
私も店に入っていますが、家内を始めとして今年からスタッフが1人増え計4名体制になったので、割と動きやすくなりました・・・。

・・・ということで、私は、一昨日が熊本ホテルキャッスルで「女正月の集い」、昨日も同じ場所で「佳輪会」の新年会、そして今日は、ニュースカイホテルで「熊本国際民芸館」の新年会に行って来ました。
いろんな事が学びとなり、またいい出会いもあり、美味しいお料理に舌鼓を打つことが出来たのですが、新年会3日連続ともお昼でしたが、三日連続となると普段「粗食」の私はカロリーの取りすぎで、「お煮しめ」などが食べたくなりました・・・。
こんな時、人間(私)って贅沢だな~ってつくづく思います。
反省です。  全てに感謝ですよね。  ハイ

さて、お昼新年会もありながらですが、昨日より「染織家三人展」始まっています。
おかげ様で、数多くの皆さまに本当に喜ばれています。
三名の染織家の方々のそれぞれの、魅力がいっぱいで力作が揃っていますよ。
実際、その風合いを手に触れてみる…いい機会で、各々の染織家の違いが解れば、きもの通に一歩も二歩も近づきます。
奥の深さと、そのものの持つ美しさに魅了されるはずです。
28日(日)までやっていますので、ぜひご覧下さい。
また、私も染織家の書き込みがまだ途中ですので、早めに時間見つけて書き込みたいと思います。
いつもお読みいただき、誠にありがとうございます。       感謝・合掌 茨木國夫