和の國ファミリーの皆さま、こんばんは。梅雨末期らしいお天気ですがお変わりございませんでしょうか・・・。
昨日は、お客様のオススメで、インド映画「きっと、うまくいく」を鑑賞してきました。インドの社会を風刺した映画ですが、笑いアリ、涙アリの映画で、美しい映像・場面場面の音楽も見事でした。特に、蝶々夫人のワンシーンが出て来た時は流石だな~と感心したところで、3時間があっという間、見終えた時は、気分爽快、コカ・コーラになっていました。。インド映画、凄ーーーい!って感じです。!(^^)!

さて、今日の画像は何でしょう。。。 マスカット、青梅、それとも???
朝、二の丸公園に散歩に行ったら、落ちていましたよ。ヒント、熊本城は、別名何城と呼ばれていたでしょう。。。正解は、キンカン! いや、ギンナン! 銀杏です。(*^_^*)  銀杏を踏んだことはあったけど、マスカットのように可愛らしかったので、思わす拾ってしまいました。そのまま天然乾燥で良いのでしょうか。。。夏が過ぎ、食べられるようになったら、またご報告させていただきますね。

さてさて、今日はまた嬉しい報告をさせて頂きます。
TKUテレビ熊本・6月4日放映の「夜はホンネで!?」が、やっとUチューブ動画にアップできるようになりました。
途中、溺れそうになりました。アップアップ、、、しかししかし、おかげ様です。見て笑ってやってくださいねっ。
もしやこの画像アップを一番喜んでいるのは、スタッフの麻由子さんかもしれません。
おかげで、やっとUチューブに動画アップさせて頂きました。笑えますよ~(^o^)/
 ↓  ↓  ↓

それから、明日、熊本日日新聞朝刊コラム「たびゆけば」は、僕が担当させて頂きます。タイトルは、「草木染の魅力に」で、群馬県の芝崎重一氏・圭一氏の「座ぐりのきもの」について書かせていただきます。熊本県民の方は、ぜひご覧いただき、ご感想などを頂けたら、とーっても嬉しいです。(*^_^*)
明日も素敵な一日となりますように・・・。
いつもお付き合いくださり、誠にありがとうございます。
茨木國夫拝