「平成」さん、ありがとう!! | 〔創業103年〕きものサロン和の國 |熊本ホテルキャッスル横
熊本市で着物・着付け教室を選ぶなら創業103年の呉服専門店へ。25年以上着物だけの生活をしている店主の眼力で上質着物を京都で厳選仕入れ。夫婦共々茶道や能楽をたしなむ着物愛好家。TPO・コーディネート・メンテナンスなども安心して相談できる経験豊富な店です。
【和の國ブログ】

「平成」さん、ありがとう!!

和の國ファミリーのみなさま、こんばんは。茨木國夫です。
昨夜は、父母の結婚60周年ということで、父母・弟夫婦と僕たちの3夫婦が集い、
お隣の熊本ホテルキャッスルで食事をしました。

同じく、昨日のことです。
NHKラジオから、見事な天気予報が流れてきました。
「昭和の日(4/29)、平成最後の雨となり、その雨は令和まで続くでしょう!」…と。

皆さまは平成最後の一日、どのようにお過ごしでしたでしょうか?
4月30日…と。平成最後の日は、丁度火曜日なので和の國は定休日でした。
雨の一日となったので、店に入り、平成を振り返りながら整理モノの一日となりました。



きつけ わのくに 熊本市中央区 上通り 着付け教室 楽でキレイ また着たくなる まごころ前結び

さて、和の國では、着付けのチラシも進化?しつつあります。
キャッチコピーなどをずっと考える中、
和の國の着付けは「着付け時間が30分短縮できる」ことがわかりました。

自分で着る着付けの平均時間は40分です。
それが、和の國着付けなら10分(着物3分、帯7分)で可能です。
実際、麻由子さんの着付け時間を計ったら、着物3.5分、帯4.5分の計8分でした。

もうすぐ皆さまのお手元に新しい着付けチラシが届くことかと存じます。
着付け1回コース(5時間)は、要相談で土・日でもOKです。
おさらいコースは、月3回水曜日に加え、第一日曜午前中も開催中です。

着付け時間を短縮し、より豊かな人生を手に入れるためにも、、和の國着付け教室を使ってみませんか。
また、下記の動画は、ご受講頂いた3名様のお声です。
クリックしてご覧いただくとありがたいです。




いつも和の國ブログをご覧いただき本当にありがとうございます。
ご縁を頂いて、同じ平成の時代を歩んでいけましたこと、心より感謝申し上げます。
平成さん、本当にありがとうございました。 

「平成」という30年間に感謝しつつ、
「令和」の時代も変わらぬご愛顧のほど、
どうぞよろしくお願いいたします。 
             きものサロン和の國 茨木國夫 拝