和の國ファミリーの皆さま、おはようございます。923こと茨木國夫です。
店で月末の〆をしていて、昨日は午後9時頃和の國を出ました。
十六夜の大きなお月様と一緒に、自宅に帰りました。

今週の火曜日29日・定休日は、やはり「健康登山」です!!
この時期には全国の登山家が集う? 久住の「平治岳」に行ってきました。
今回は、男池~平治岳~北大船山ピストンで、ミヤマキリシマを堪能しました。

ピンクの絨毯が目に鮮やかで、感動ものです。
まるで油絵のようで、モネならばどんな絵を書くだろうなどと想像を膨らましました。
山頂付近では霧雨が降ってきたりして、全身ミストシャワーを浴びることもできました。

今回は、朝7時45分スタート、下山午後4時。約8時間、3万歩程歩きました。
写真を撮りまくっていたかみさんは、後半になるとだんだん無口になってきました。(汗
七里田温泉で汗を流し、現地の野菜を買って、炭酸水を汲んで岐路につきました。

久住登山 平治岳 ミヤマキリシマ 着物専門店 和の國

鳥のさえずりを耳にしながら、森林浴を楽しめました。




久住登山 平治岳 ミヤマキリシマ 着物専門店 和の國

曇りでしたが、一瞬雲が晴れると「おーー」と歓声があがります。




久住登山 平治岳 ミヤマキリシマ 着物専門店 和の國

 天空の楽園とはこのこと?ピンクと緑のコントラストは最高です。




今日明日と、かみさんと僕は京都。午前7時35分発のANAでいってきます。
訪問着や夏物などのご注文品を探したり、秋に向けての訪問着の別注や帯をメインとした仕入などをする予定です。
留守は、笑顔でまゆこさんが頑張ってくれることと存じます。

いつもありがとうございます。
今日も、佳き一日をお過ごしください。  拝