近江ちぢみ 麻名古屋帯 上質な夏着物 熊本市中央区 着物専門店 わのくに

和の國ファミリーのみなさま、こんばんは。茨木國夫です。
今日は過ごしやすい一日だったことと存じますが、お変わりございませんでしょうか・・・。

今夜は新月。僕は、久住の炭酸水と酵素を飲んだりしての「プチプチ断食」3日目となりました。
炭酸水だからお腹が膨れるのでしょうか。。。そんなにきつくはなく、普段に仕事ができています。
食べることが「当たり前」になっている今日この頃ですが、
食べれることが「ありがたい」と感じれる明日を楽しみにしています。(^_-)-☆

さて、今和の國では、夏を涼やかに彩る着物が入荷しています。
麻100%や綿麻の着物に、同じ麻素材の帯を締めたら素敵でしょう。。。
和の國では、女将も着物を着ていますので着る立場になってお伝えさせて頂くことができます。

先日のことですが、「『汗をかく人』と『汗をかきにくい人』では夏の肌着でも違いますよ」と、アドバイスをしていたのを目にし、僕も妙に納得したところでした。
また、長襦袢などを涼やかにするだけですいぶん違ってきます。
これから梅雨、そして夏を迎えますが、お洒落にそして涼やかに着こなしたいものです。

いつもありがとうございます。
明日もまた、佳き一日をお過ごしください。 
素敵な週末となりますように・・・。 拝