和の國ファミリーのみなさま、こんばんは。茨木國夫です。
昨日の17日は「新月」でした。それに合わせて、今回は2日間の断食をしました。
慣れてくると日常生活も普通にでき、おかげ様で身体も軽くなったような気がします。

今日は、木曜日開講の「和の國着付け教室」が行われました。
午前の部、午後の部、そして夜の部と一日に3回開催されています。
ただ今、夜の部開講中!! 2名の方が熱心に学ばれています。


話は少し戻りますが、午後の部にはセレブよしこさんがお越しになりました。
よしこさんは、オークス通りを通ってファブリックスさんを左折なさいます。
そこから数メートル歩くと、A4サイズの看板が設置されていています。
その看板には、「エサをあげないで!」と書かれています。

何故かと申しますと、真夜中にシーチキンのようなエサをまく人がいるらしいのです。
そこで、ビル管理の方々が看板を設置されたのです。
しかし、よしこさんは先週に続き「あの看板を見たら、やっぱり笑ってしまいます。。。」との事。
なんと、その看板を見ると「國さん(ボク)を思い出す~~。」そうですぅぅ~??

麻由子さんが「その心は?」とお尋ねしたらしいのですが、
「どんなものでも美味しい美味しいと言って、食べている笑顔が浮かぶ~。アハハ」だそうです。
喜んで良いのやら、、、チト複雑な気もしますが、何かを見ることでボクのにっこり笑顔を思い出していただけるなんて、こんなに幸せなことはありません。


熊本市中央区 着物専門店 わのくに


お写真で左側をご覧ください。熊本電気ビル管理の方々が開店前の広い通路を本当に綺麗に掃除してくださるので、僕たちも心地よく仕事ができます。
当たり前のことのようですが、本当に有難いことです。
いつもありがとうございます。 

明日もまた、佳き一日となりますように…。 拝


追伸:
今和の國には、結城紬、大島紬、越後上布など、選びに選び抜いた
日本染織の最高峰の「男の着物」入荷しています。
なかなか見ることの出来ない品々ばかりですので、目の保養には最高です。
お値段も最高ですが、知識を増やすにはもってこいかと存じます。

「週末は、極上着物を和の國で!」  
 和の國でお待ちしています。