和の國ブログをご覧の皆さま、こんにちは。着付けアドバイザー・緒方麻由子です。
國さん、おかみさんは今日明日、京都出張のため、私がお留守番でございます。今日から新しい一週間が始まった皆さま、気持ちの良いスタートは切られましたでしょうか。


本日のブログでは、お客様の素敵なお着物姿をご紹介いたします。
昨日が【お着物デビュー】でいらした、松尾様です。和の國でお誂えただきました、丹後木綿のお着物に、御召の羽織をご着用です。

お客様のお着物姿 男性の着物 丹後木綿 御召羽織 日本でいちばん着物を着ている店 熊本市中央区 着物専門店 わのくに

仕上がったお着物・羽織をご試着なさって、「おぉ、いいですね~!」と松尾様。お洋服姿でのお優しい雰囲気に、お着物のビシっと決まった感じが加わって、とてもかっこいいです!

お着物姿で、鶴屋さんで開催中の『加賀百万石と越後の国にいがた展』にお出掛けになられたのですが、たくさんお声掛けされたそうです。先日が初着物の日でいらしたのに、色んな方から「普段からよくお召しなんでしょう。」と言われたと、ご本人様もびっくりのご様子でした。
きっと、それだけよくお似合いでいらっしゃるということだと思いました。

「普段から姿勢は意識していますが、着物を着ると、よりシャン!となりますね。」と松尾様。
お着物のチカラで、堂々とした風格・男振りが更にぐぐっと上がって素敵です。
ご一緒にいらした奥さまも、とても嬉しそうで、國さんの「惚れ直したでしょ~」との問いかけに、「そうですね~」とニコニコ。幸せのおすそ分けをいただいた気分でした。


これから着物を楽しみたい、という方におすすめなのが、和の國着付け教室の1ヶ月マスターコースです。春は新しいことをスタートするのにぴったりです♪♪

「ちょっとおでかけ」のときに、お着物を選択できるって今では特別なことかもしれません。「着たいときに着物が着られる」って素敵なことですよね!ブログをご覧の皆さまも、松尾様のように素敵な第一歩を踏み出してみられませんか。

本日も、お付き合いいただき、ありがとうございました。
明日・火曜日は、和の國定休日とさせていただいております。また水曜日より、皆様のお出かけをお待ちしております。