和の國ブログをご覧の皆さま、こんにちは。着付けコンシェルジュの緒方麻由子です。
昨日、着付け1ヶ月マスター講座の4月クラスが終了し、無事にご卒業なさいました。
下記は、いただいたご感想です。


◆一通り、着付けが出来るようになり安心しました。
一人で着付ける時はまだ不安な部分も多いため、DVDで復習して定期的にお着物を着たいと思います。1ヵ月、ありがとうございました。 (せいは様)

◆本当に優しく丁寧に教えていただき、何もできなかった私が着物を一人で着られるようになりました!とってもうれしいです。ありがとうございました。 (まきこ様)


1ヵ月間できもの着付をマスターする、ということにプレッシャーも感じていらっしゃったとは思いますが、、お二人とも楽しんでお稽古してくださった様子がうかがえて、とても嬉しくありがたく思います。

お稽古2回目に初めて着物の着付をお伝えしたときは「大丈夫かな・・・」と少し心配だったのですが、昨日の総仕上げでは本当に綺麗な着姿になられて、1ヵ月間お手伝いできて本当によかったなと、私もご一緒にゴールできたという思いがいたしました。

5月生も、まだまだ募集中でございます。
5月のお稽古日は、5/10、17、24、31(全水曜日)です。
ご検討中の方は、ぜひお気軽にお問い合わせ、お申し込みをお待ちしております。


さて、ブログでも以前からお伝えしていました、リニューアル版「かんたん着付けDVD」が、ようやく完成間近となりました。
5/17(水)発売予定で、只今より先行予約をお受付けいたします。

私もわずか1ヶ月で着物が着られるようになりました 着付け1ヶ月マスター講座 礼装きもの・袋帯の着付け DVD学習 熊本市中央区 着物専門店 わのくに

【着付けを初めて学ぶ方へ】
かんたん着付けDVD 礼装きもの≪袋帯編≫
お友達の結婚式に・・・お子様の入卒式に・・・パーティーに・・・着物を着てお出かけしたい方。
訪問着や附下げなどの礼装きものと袋帯の着付けをマスターしたい方におすすめです。
価格:3,000円+税



私もわずか1ヶ月で着物が着られるようになりました 着付け1ヶ月マスター講座 熊本市中央区 趣味の着物・名古屋帯の着付け DVD学習 着物専門店 わのくに

【着物通の方へ】
かんたん着付けDVD 趣味きもの≪名古屋帯編≫
休日にお着物を着て、街ブラやお食事を楽しみたい方。
博多座や歌舞伎座などに、着物でおでかけしたい方。
結城紬や大島紬などの趣味のきものと名古屋帯の着付けをマスターしたい方におすすめです。
価格:3,000円+税


「シンプルな道具と手順。」「はやく着られる。」「着ていて、らく。」
「着付けは、もっと楽にできますよ。」
というメッセージが随所に込められたDVDとなりました。

すでに『和の國着付け』をご存知の方はもしものための復習用に・・・、初めまして、の方はこれを教科書代わりに・・・、お手元に常備いただけると、きっとお役に立てることと存じます!
ご予約は、直接ご来店いただいた時にお声掛けいただくか、お電話・メール・FAXでもお受付いたします。お一人でも多くの着物愛好家の皆さまへ、このDVDが届きますように・・・

☎和の國:096-359-0805
FAX:096-359-0807
メール:info@wanokuni.com


★「和の國着付け講座」の、名称・曜日が変わりました。
 【名称】   和の國着付け講座 ⇒⇒ 『着付けエレガンス講座』へ。
 【開催日】  水曜日 ⇒⇒ 『木曜日』へ。

・講座の内容・受講料は、これまで通りです。
・3回綴りチケット5000円(半年間有効)です。
・1回のみは、3000円 
※「着付け教室の入会金」について:
これまで入会金は頂いておりませんでしたが、ご新規の方のみ3.000円頂戴する事になりました。
「和の國のお客様」及び「一ヶ月マスター講座受講生」の方は、入会金は無料です。

着付けのちょっと困ったことや袋帯の復習など、いろんなお勉強が出来ます。
基礎をしっかりと身に着けて、もっと楽に装いたい・・・”着物通”の皆さまに喜ばれています。

本日もお付き合いいただき、ありがとうございました。
明日もどうぞ、健やかな一日をお過ごしくださいませ。