和の國ブログをご覧の皆さま、こんにちは。着付け大好き、緒方麻由子です。
本日は、番外編/ランチ探訪第3弾「ステーキ&ワイン BAROCCS(バロックス)」さんです。場所は和の國のすぐそばのオークス通り、「ホテルオークスさん」の1階にございます。12月10日にオープンしたばかりのお店で、赤いひさしに「STEAK&WINE」の文字が目印です。


熊本ランチ探訪 上質着物から豊かな暮らしのお手伝い 熊本市中央区 着物専門店 わのくに

熊本ランチ探訪 上質着物から豊かな暮らしのお手伝い 熊本市中央区 着物専門店 わのくに


今回は、ランチメニューの「ジューシーハンバーグ」をいただきました。スキレットに乗って、熱々のハンバーグがやってきます。ほんのり湯気も伝わるでしょうか^^ちょうどいい大きさで、お肉に弾力があり、お腹いっぱいになります。あっさりめのソースで、あっという間に完食いたしました!

食べ終わったころ、店長さんらしき女性の方が、「本日はありがとうございます、いかがでしたか。」とテーブルまでお声掛けに来てくださいました。「すぐ近くで働いていて、お昼休みにうかがいました」とお伝えすると、「でしたら、注文して早く出てくる方がいいですよね。」とお気遣いの言葉もいただきました。

國さんも昨日のブログで「大地のうどん」さんをご紹介していますが、お食事処が増えると、その界隈に元気が増すような気がいたします。美味しい物をいただいて幸せ気分、食後のお茶は和の國へ…というのも、一つのランチコース?かもしれません(*^_^*)



さて、今日はクリスマス…皆さまはどのような過ごし方をなさるのでしょうか。12月も残り数日となりました。2018年が、電気ビルの角から顔をのぞかせています。。(笑)
和の國着付け教室は、来年も変わらずお稽古させていただきます。すでに、2月までご予約をいただいている方も…!ぜひご参加をお考えの方は、お早めにご連絡いただくことをおすすめいたします☆
(和の國 ☎096-359-0805)

 ⇒⇒⇒和の國着付け教室の情報は、こちらからご覧くださいませ。


本日も、お付き合いいただき、ありがとうございました。
今夜は、和の國忘年会です☆また、その模様も画像で報告させていただくことと思います。

明日火曜日は、和の國は定休日とさせていただいております。また水曜日から、皆さまのお出掛けを心よりお待ちしております。
皆さまどうぞ、あたたかくして、良き日をお過ごしくださいませ。