和の國ファミリーのみなさま、こんにちは。茨木國夫です。
今日は11月26日、「いい風呂の日」ですね。!(^^)!
僕は、菊池温泉の「薬師湯」に朝風呂に行きました。
その露天風呂からは丁度「鞍岳」が見えるのですが、水蒸気が上がったようなモヤがかかってとっても幻想的でした。

さて、過日22日は24節季の一つ「小雪」でした。
その小雪の日に小説家の石井ゆかり様が、わざわざ京都からこの吉田美保子展に着物姿で駆けつけて頂きました。もちろん、そのご縁は吉田美保子さんです。
ゆかりさんは、星占いでもとっても有名な方で、女将も麻由子さんもその本をもっているそうです。

そして、吉田美保子作の「清正Red」に久米島紬の泥無地をお気に召して頂きました。
職業柄でしょうか(笑)。長襦袢は、星占いの先生にぴったりの「星花文」です。
夜は郷土料理の「瓢六」さん、そして「シャルマンバルール」さんへ。
学び多き愉しい時間を私も過ごさせて頂きました。

いつもありがとうございます。
今日も、佳き一日をお過ごしください。