和の國ブログをご覧の皆さま、こんにちは。着付け大好き、緒方麻由子です。
まだまだ暑い日々が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしですか。
先週立秋を迎えてから、じりじりと焼けるような暑さからすると幾分空気が変わってきたような・・・そんな気もいたします。



熊本市中央区 着物専門店 わのくに


さて、和の國ではこの秋・9月17日/日曜日から『着付けフォローアップ講座』(第3日曜朝開催)を新設いたします。以前より、和の國の着付け教室で学ばれたお客様から、「学んでから暫く間が空いてしまい、着方を忘れてしまった」というお声やお悩みを伺うこともしばしばでした。。
そこで、月に一度のおさらいの場を設けました。それが『着付けフォローアップ講座』です。

≪お着物を愛する皆さまに、着付けを忘れないで、より美しく装っていただきたい。≫という思いが込められています。お稽古のあとは、ご一緒にランチはいかがですか。お着物談議に花が咲くことと存じます。ご希望の方は、お稽古ご予約の際にお伝えください。


ただ、申し訳ございません・・・今回ご案内の講座は、『着付けのおさらいを目的とした講座』ですので、ランチ会のみのご参加はご遠慮させていただいております。「これから和の國の着付けを学びたい!」とご希望される皆さまは、『着付け1ヶ月マスター講座/木曜日/4週連続』もしくは『着付けエレガンス講座/水曜日/月3回』をご案内しております。ご都合に合わせて、お選びいただければ幸いです。

 ・『着付け1ヶ月マスター講座』のページはこちらから。

 ・『着付けエレガンス講座』のページはこちらから。


≪新設≫『着付けフォローアップ講座』 実施要項

【日 時】 第3日曜日/月一回/ 9時~11時 
【定 員】 最大8名     ≪完全予約制≫
【会 場】 きものサロン和の國 ☎ 096-359-0805
【料 金】 ¥1.000/税込
【対象者】 和の國で着付けを学ばれた方、及び和の國のお得意さま。
【講 師】 茨木ゆり 緒方麻由子
【その他】 お稽古の際は、白足袋をご着用ください。
      ※11時30分~ランチタイム/希望者のみ/実費
       ・着付け予約の際にお申し付けください。
       ・ランチのみのご参加はご遠慮頂いております。
【今後の予定】 9/17 10/15 11/19 12/17 1/21 2/18 …




本日もお付き合いいただき、ありがとうございました。
明日も、どうぞ健やかな一日をお過ごしください。