熊本市中央区 着物専門店 わのくに 久住紅葉

和の國ファミリーのみなさま、こんにちは。923こと茨木國夫です。
「紅葉見や 用意かしこき 傘弐本」  与謝野蕪村

紅葉見物に傘を2本持参した人がいました。その人を「用意かしこき」、つまり気がよく利いているとほめている句だそうです。しかし、この「傘弐本」を「傘日本」にしたら、全国的な秋晴れの感じがしませんか?

前回のブログは、紅葉の写真でしたので、ふとそんなことを思ったりしました。


さて、「マスクのおうち『ぱたん』」おかげさまで、しっかりとした足取りです。今現在、55名のサポーターの皆さまに¥363.500-の応援購入を頂いています。

そのような中、21日水曜日に和の國着付け教室が開催されました。午前中のりこ様がお越しになり、ぱたんをご覧になって「これいいね!」て絶賛なさいましたので、その動画を撮らせていただきました。



そして、本日、20年来のお客様・あつこ様がお越しになりました。クラウドファンディング第一弾の「高級マスクケース『かさね』」ちゃんのお引き取りです。「上等ですね。マスク入れには勿体ない気がします」と笑顔でおっしゃいました。

「こっちは、ホント使いやすそう」と『ぱたん』の応援購入もいただきました。
そこでパチリ、今日のトップ写真となりました。
ご来店に加え、色々と本当にありがとうございます。



クラウドファンディング Makuakeサイト「ぱたん」
 👉こちらをクリックください。

クラウドファンディングでの応援購入を私たちが代行させていただきます。
お電話などで、お気軽にお申しつけください。
☎096-359-0805