和の國ブログをご覧の皆さま、こんにちは。着付けアドバイザー・緒方麻由子です。
今日は、先日の26日(木)に、9月の【1ヶ月(ひとつき)コース】が、4回目・最終日を迎えましたので、そのご紹介をいたします。


和の國着付け教室 1ヶ月マスターコース 前結び 熊本市中央区 着物専門店 わのくに

【ひと月マスターコース・第4回目のご感想~総仕上げ~】
「今日は4回目のレッスンでした。自分でも来るたびに上達しているのを感じることができました。最近何か目標に向かって頑張ることをしていなかった中で、やり遂げた嬉しさを実感しました。これからは実際に一人で着て、お出掛けを楽しみたいと思います。ありがとうございました。」(よしこ様・原文ママ)

とても嬉しかったことは、よしこ様が「今回のお稽古で、自信がつきました」と、おっしゃってくださったことです。私の中で、「着付けを通して、皆様にもっと自信を持っていただき、もっとご自分のことを好きになっていただきたい!」という思いでお手伝いをしているので、とても嬉しいご感想でした。

おうちでお稽古していたら、同居されているご主人のお母様が、「あら、着付け習ってるの、いいことね~。よかったら、私のも着て」と、お着物をたくさん譲っていただいたそうです。
もっと気軽にお出掛けできるようにと、名古屋帯のお稽古も【おさらいコース】(木曜日月3回)で続けてくださるとのこと、大変ありがたく思います。

よしこ様は当初、「いくつになっても楽しめる習い事って、本当に素敵だなと思います。」とおっしゃっていました。そして今回、ひと月4回のレッスンで、しっかりとお着物に慣れて、お着物との距離を近められました。これからも、末永くお着物とともに、豊かに、楽しみを広げていただけたら…。少しでもそのお手伝いができたのであれば、こんなに嬉しい事はありません。

10月も、【1ヶ月コース】開催いたします。1ヶ月/4回のレッスンで、よしこ様のようにステキにお着物デビューしてみませんか?10月のお稽古日は、『3日・10日・17日・24日』です。まだお受付けしておりますので、ご希望の方はどうぞご連絡くださいませ。(☎096-359-0805)




さて、昨日の夜に【ワンデーコース】についてのお問い合わせメールが届いていました。ご興味を持っていただいたこと、とてもありがたく思います。國さん指導のもと、下記のような回答をお送りさせていただきました。しばしお付き合いくださいませ。

━━━━━━━━◆━━━

この度は、お問い合わせいただき、ありがとうございます。
ワンデーコースにご興味をお持ちくださり、大変嬉しく思います。
10月のご予約は、現在下記の日程でお受付しております。

【10月】7(日)、8(月)、12(金)、13(土)
(いずれも10:00~16:00)
また、料金は〔入会金、受講料、前結び用帯板、ベルト3種、着付けDVD込〕で
¥30.000-(税別)カード可でございます。

上記以外でも、ご希望のお日にちがございましたら、
お気軽にご相談くださいませ。

和の國着付け教室
緒方麻由子
096-359-0805

追伸:
IDAYコースは、一日でマスター頂くために、
事前に「着付けDVD」をご覧いただいてからのスタートとなります。
一度、お顔合わせではないけれども、その際にDVDをお渡ししたり、
諸説明をさせていただきたく存じます。

その際に、「一度、前結びをご覧いただく。」
もしくは、「1時間ほどの無料体験をしたい。」
などのご要望がございましたら、ご遠慮なくおっしゃってください。

また、お顔合わせの時に、ご納得の上で、
ご希望日をお決めいただくことも可能ですし、
また、一旦、持ち帰ってご検討いただくことも大丈夫です。

ご都合をつけていただき、
ご来店日時をメールもしくは、電話等でご予約の上、
一度、お顔合わせにお立ち寄りいただけませんでしょうか。
前向きなご検討を、どうぞよろしくお願いいたします。

営業時間 11:00-19:00 火曜日定休
(ただし、10月1日は京都出張のため、留守にいたします)

━━◆━━━━━━━━━



本日も、お付き合いいただき、ありがとうございました。
皆さま、明日もどうぞ、健やかな一日をお過ごしくださいませ。