熊本市中央区 着物専門店 わのくに

和の國ファミリーのみなさま、こんにちは。923こと茨木國夫です。
ご無沙汰しています。
熊本市内では、「初雪」だったようですね。
初雪という季語を耳にしたら、なんか胸がキュンとします。
60のおっさんが言うセリフではないのですが、本当にそう思います。


さて、今日は、古典芸能へのお誘いです。
令和の新風 熊本公演「舞囃子と仕舞を見る会」が、12月20日(月)午後1時から、水前寺公園内の能舞台で開催されます。
観覧料は無料(水前寺公園の入場料400円は必要)です。

舞囃子(まいばやし)や仕舞というお能の一場面を凝縮した演目ばかりなので、超オススメ。究極の古典芸能に触れる最高の機会で、とっても面白く観ることができます!

もちろん出演者は、プロの方々ばかり。 飯冨章宏先生(小鼓)もご出演なさいます。
しかしながら、野外の舞台なのでチト寒いかと。
防寒対策をバッチリして、温かくしてご覧いただけたらと思います。
終焉は午後4時半の予定です。

これから年の瀬を迎えますが、一つ一つ大事に過ごしていきたいものです。

 熊本市中央区 着物専門店 わのくに