和の國ファミリーのみなさま、こんにちは。 着物サロン代表の茨木國夫です。
寒の戻りがあったりと、行き交いながら、もうそこまで「春」がやってきていますね。
明日は24節季の一つ「雨水」で、春めく言葉に心もウキウキしそうな感じです。
さて今日は、お出かけ前の「着付け安心サービスについて」のお話です。

ご存知のように、きものサロン和の國は、熊本ホテルキャッスルに隣接し、街中にある着物専門店の一つとして、お客様にご愛顧いただいています。お客様のご利用のなさり方も本当に様々で、特に「着付け」に関することについて多くのお声をいただいています。

・「車が混むかと思ったら、意外に少なくて。披露宴まで時間があるので、ここで待たせてね。」
・「結婚披露宴に参列なので、和の國で着付け。二次会の洋服に着替えるのもココ。明日、荷物取りに来ます。」
・「帯の形が何かヘンなので、見てもらっても良いですか?」
・「職場の忘年会なので、ここで帯結びを教えてもらいながら着物着ていいですか?」
・「どうも、衣紋が抜けていないようで、衿元が浮いたようになるので、直してもらえますか?」」
・「久しぶりに着物を着たのは良いけれど、なんとなく不安で、チョッと見てもらっていい??」

そんなお声を耳にしていると、「和の國って、ある面『駆け込み寺』的要素があるんだな~」と思うことが多々あります。お客様の「困った」が「良かった」に変わる瞬間は、私たちがこの場所でこの仕事をしていて本当に良かったと思う時間でもあります。
そこで、お客様のお声をヒントに「お出かけ安心サービス」をさせて頂くことにしました。

春は、一年でもっとも着物を着る機会の多い季節です。結婚披露宴・入卒園・パーティ・同窓会・食事会・美術鑑賞などなど、そういった会場へ行かれる前の1~2分、最終チェックに和の國にお立ち寄りいただけませんか…。
私たちでよろしければ、着付けのプロ・ゆり女将が無料でチェックさせていただきます。
「第三者に見てもらうので、自信を持って着物が着れます。やはり、安心感がありますね~。」との有難いお声を胸に、より一層美しい着物姿となっていただけますよう精一杯努めさせていただきます。

【営業時間】
11:00~19:00 火曜日/定休日 
※定休日でも大丈夫です。事前にご連絡を頂くと、最大限の努力をさせて頂きます。