和の國ファミリーのみなさま、こんにちは。
15日間の旅?を終え、無事熊本に帰ってきた茨木國夫です。
お変わりございませんでしょうか・・・?

今月1日から15日まで出張していたので、熊本でやることがいっぱいです。今まで住んでいた和の國近くの9階のマンションをダッシュで引き払ったことで、菊池の自宅は山積みになっています。ふと、店に飾ろうと思った古染の絵皿が割れていたな~と、現実を感じました。和の國は営業はしているものの、まだ商品を飾るゆとりも無いのですが、来週ぐらいから少しずつ普通の生活に戻れるようがんばっています。

震災から和の國での売上げが一ヶ月間まったくありませんでした。正直焦りもありますが、「県外の同業者が救いの手を差し伸べていただいたことで、今日があるな~。今月末は何とか越すことができるな~。」と改めて感じ、救いの手を差し伸べてくださった方々に、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。



震災見舞いのお返しに最高! くまモン てぬぐい和タオル

先日、「くまモンてぬぐいタオル」をブログで書かせて頂いたことでご注文が入り、今日もとしえさんにお求め頂いて、和の國に活気が戻ってきつつあるような…そんな気がしています。お客様のお声を聞けるって、本当に有難いことです。

震災見舞いのお返しは、「一般的には葉書を出すだけでも良い。」と言われますが、県外からご心配なさった方に、「くまモンの手ぬぐいタオル・2枚セット」はいかがでしょう。。。 先日ご注文頂いたお客様の例をあげますと、白い箱に2枚のタオルを入れ、お見舞い返しのご挨拶文も一緒に入れ、上品な無地の包装紙で包みました。相手様のご住所もそれぞれに記入して、裏には発送元のお客様のご住所お名前のシールを貼って、郵便局の定形外郵便にてお送りさせて頂きました。
2枚セットのタオルだけならば1500円ですが、上記の郵送一式ならば、送料等込みで1850円でお送りさせていただきます。

ご注文の方はご来店でもOKですが、FAXで送り先のご住所をお送りいただきますと、お手紙の文章などはお電話で打ち合わせして、ご注文を頂いた翌日を目処に全て手配させていただきます。
何かと忙しい時でお疲れがたまる頃でもありますので、何かお役に立てればと思っています。お友達にも、お返しをお悩みの方がいらっしゃったら、和の國は、「くまモンタオルがあるよ!」「県外の人にも喜ばれているよ!」「送りたい住所を知らせるだけで、後は全部やってくれるよ!」などとお口添え頂ければありがたいです。

いつも和の國ブログをご覧くださり、誠にありがとうございます。
長丁場の復興ですが、共に一歩一歩ずつ前に進んでいきたいと思います。
暑くなってきました。お疲れがでませんようご自愛ください。   拝