和の國ブログをご覧のみなさま、ご無沙汰しております。着付けアドバイザーの緒方麻由子です。
水曜日は、和の國1週間のスタートの日。今朝は半袖でお掃除をしてちょうど良いくらいでした!季節は足を止めることなく、どんどんと進んでおります…🌞


今日の午後は、あさひ様から、着付け教室『2回コース』のご予約をいただいておりました。
お母様からのたっての希望でのお申し込み。なんでも、「あさひ様への誕生日プレゼント」とのことです。
「自分の母から、同じように着付けを習わせてもらったので、娘にも同じようにしてあげたい…」と思われたそうです。

体験のプレゼントって、とっても素敵ですね🎁
特に、着付けの技術習得となると、ずっと後にも残ります。
ステキな贈り物に、心の奥がぽっとなりました。



手順をおって、とても丁寧に教えて下さったので、分かりやすかったです。
大事なポイントや難しいところは、理由なども交えて説明して下さり、自宅での復習に役立てたいと思います。
本日はありがとうございました。(あさひ様)

直近で、ご親族の結婚式のご予定があられるそうです。
お振袖をご着用とのことですが、帯結びは別として、基本的な着物の着方は同じですので、十分にチャレンジできられると思います。3本のベルトだけを使った着付けの良さが活きてきますね!
(ちなみに帯は、お母様が結ばれるとのことです。)


近頃また、着付け教室のお申し込みをいただくことが増えました。とても嬉しく、またありがたいことです。
和の國着付けを修了された方への『おさらいコース』も、ぜひご検討くださいね⭐︎
私は私で、「着付けは、着れば着るほど上達する」ということを地で行っている、着付けアドバイザーでございます・・・笑



本日もお付き合いいただき、ありがとうございました。
4月ももう半分です。1日1日が、佳き日でありますように🍀