和の國ファミリーのみなさま、こんにちは。923こと茨木國夫です。
先日より小生の記念展では、酷暑にも関わりませずお出掛けいただき、本当にありがとうございました。この場をお借りして心より御礼申し上げます。

お客様に恵まれた数日間で、正直、ホッといたしました!!
加えて、着物ライフ25年間をじっくり振り返ったことで「着物から『豊かな和の心』を育む」という言葉が生まれたことは大きな収穫となりました。
『豊かな和の心』を育み、その心を言葉にしていくことは、とてもやりがいのある仕事です。


そして今日は、新しい仕事を一つ終え、安堵感に包まれています。
それは、国土交通省・観光庁が主観するもので、「日本のおみやげを通して日本の魅力を海外に伝え、日本への来訪を促進することを目的に」ということで、「おみやげグランプリ2019」の出品募集です。

応募締め切りは、今月末の8月31日。
そこで、和の國も新商品を開発し、応募することとしました!!
ギリギリ何とか間に合ったので、仕事帰りに中央郵便局に速達郵便で出せば完了です。

まずは書類審査からスタートし、新春には東京ドームで表彰式がある予定です。
今日一日だけ授賞式の夢を見て、、、
また明日から、和の國にお客様がお越しいただけるよう努めます。(^_-)-☆



今年は本当にいつまでも暑いです。太平洋高気圧、気合入りすぎです!!
でも暑いからこそ、菊鹿ワインの元となるブドウは最高の品質だったようです。

催事翌朝のナイトハーベスト収穫に駆けつけてくださったよしこさん、ありがとうございました!
昨日のお昼、眠たくなかったですか~?
丁度昨日は定休日でしたので、僕はとろけるようなお昼寝タイムとなりました。(^_-)-☆


暑い夏でも、治安は良いし梨などの秋の味覚も美味しいし。。。
暑い夏でも、お部屋や車はクーラーが聞いているし。。。
暑い夏でも、小さな秋はたくさん発見できるし。。。

・・・ということで、菊池市・鞍岳で小さな秋を見つけてきました。

熊本市中央区 着物専門店 わのくに


熊本市中央区 着物専門店 わのくに


熊本市中央区 着物専門店 わのくに


熊本市中央区 着物専門店 わのくに

いつもありがとうございます。
どうか、明後日は「干天の慈雨」の予報が当たりますように。。。!(^^)!