和の國ブログをご覧の皆さま、こんにちは。着付け大好き、緒方麻由子です。
週末にかけて、台風が九州に接近してくるようですね・・・。少し風が出てきたような気もいたします。和の國前の街路樹も枝葉を揺らし、外看板の下の真鍮の風鈴も、高い音色を響かせています。



熊本市中央区 着物専門店 わのくに

本日は、『8月の着付けのお稽古について』のご案内です。
以前、当ブログにて、8月の【着付けエレガンス講座】は『夏休み』ですとお伝えいたしましたところ、数名のお客様から、「8月はお稽古ないんですね~。。」とのお声をいただきました・・・。

そこで、皆さまのお声を受けて、水曜日の19時から、『着付け1ヶ月マスター講座』と同時開催で、お稽古していただけるようにいたしました。
同じスペースでのお稽古となりますので、マスター講座、エレガンス講座それぞれに、ゆり女将と私が対応させていただきます。

お稽古日は、8月16日、23日、30日で、いずれも水曜日、夜7時からです。なお、来週9日(水)はお休みとなりますので、ご了承くださいませ。
「8月まるまる一ヶ月、お稽古が空いてしまうのは不安・・・」という方、「夜の部だったら、お仕事の後時間が作れるかも!」という方、どうぞお気軽にお問い合わせください。


また、「どうしても都合がつかなくて、お稽古に来られない・・・」というお客様のためには、着付けDVDをご覧になってご自宅学習をされる、という方法もございます!お教室でお伝えしている着付け方法と同じ手順で動画が進んで行きますので、復習用におすすめです。

  着付けDVDのお求めは、こちらからもどうぞ。

昨日マスター講座の第一回目をご受講されたみか様も、「ここのお教室は、DVDがあるから本当にいいと思います!」と言ってくださいました。
お稽古のご感想も、「とてもわかりやすく教えていただき、達成感を味わうことができました。一度では覚えられなさそうなので、DVDを観て復習します。ありがとうございました。」とお寄せ下さいました。みか様、ありがとうございます☆次回のお稽古も、とても楽しみです^^



★・・・・・★・・・・・★・・・・・★

【着付けエレガンス講座 8月特別教室】

日時:8月16日・23日・30日(いずれも水曜)
   夜7時~9時
場所:きものサロン和の國
   ☎ 096-359-0805
   「8月エレガンス講座の件で」とお伝えください!

備考:お稽古したいお着物・帯などをお持ちください。
   いつもの通り、チケットをお持ちくださいませ。

★・・・・・★・・・・・★・・・・・★


本日もお付き合いいただき、ありがとうございました。
明日も、どうぞ健やかな一日をお過ごしください。