和の國ブログをご覧の皆さま、こんにちは。和の國の緒方麻由子です。
ようやく、梅雨らしい空模様になってまいりましたね。。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今朝、もう間もなく開店の11時になろうとする頃に、深水様がご来店になりました。本日、ホテル日航さんで、会社の部下の方の結婚式があるそうで、お着物でのご参加のため、着付けのご確認にいらっしゃったのでした。

熊本市 結婚式の着物の装い 男性着物 小千谷ちぢみ 紗紬の羽織 中央区 着物専門店 わのくに

男性の着物姿は、まだまだお珍しいところです。更に、結婚式ご参列となると、なおさらでしょう。。
色遣いが、梅雨雲をサッとはらってくれそうに爽やかです。白地の小千谷ちぢみに、グレーの紗紬の羽織。小物も、ブルーの羅角帯や薄藤色の半衿、ブルー花緒の雪駄、グレーの足袋など、すっきりとしたお色目でまとめられています。

ココだけの話、深水様に感化されて、お着物デビューされたお友達も沢山いらっしゃいます。
「自分にあったサイズで着ないとだめ。」と、お誂えの良さをしっかりと広めてくださっている、頼もしいスポークスマン兼モデルさんでいらっしゃいます。深水様、本日も素敵な装いをありがとうございます^^



着物でのお出かけが決まったとき、「この装いでいいのかな・・・」と不安に思われたら、どうぞお気軽にお声掛けください。
和の國にご相談くださったお客様からは、「これで安心してお出掛けできます。ご相談してよかったです!」とお喜びの声をいただいております。

本日も、お付き合いいただきありがとうございました。
また明日も、どうぞ健やかな一日をお過ごしください。