夏着物 お仕立て 綿麻の着物 熊本市中央区 着物専門店 わのくに

こんばんは。茨木ゆりです。
梅雨の走りのような空模様ですが、お変わりございませんか? 先日より主人がブログでもお伝えしていたように、「アマスク」・「アマスク」の日々を送っていました。

そのような中、昨日は嬉しいご来店がございましたので、着物姿でお客様をお迎えしました。私の着物は、単衣小紋に単衣の名古屋帯。下着は夏物で、一気に夏がやってきています。



さて、学校の先生をされているミカさまは、昨年度のご卒業式のために着物をお誂えされたのですが、次は普段着のお着物として「夏着物からチャレンジしたい」とのこと。
夏はお身内やご知人とのお出かけの機会が多いそうで、そういう時のためのお出かけ着として楽しみたいとのことでした。

ミカさまが思い描いていらっしゃったイメージに合ったシックめなお色の綿麻の着物に、白地のぶどう柄の麻名古屋帯を合わせた、大人っぽいコーディネートが出来上がりました。「年齢問わず、先長く楽しめそう!」と、お気に召していただきました。

綿麻の着物は、浴衣としてだけでなく、半衿を合わせて夏着物としてもご着用いただけます。
お家で洗うこともできますので、気軽な夏のお出かけにぴったりです。


新しい生活様式となる中、本来の自分を取り戻すためにも、着物が見直されつつあるようです。
先程いらっしゃったご新規のお客様に、来月「着付け2日コース」のご予約を頂きました。

街に着物姿が戻る日もそう遠くないようです。。。
今月も本当にありがとうございました。
来月も、どうぞよろしくお願いいたします。

              きものサロン和の國 茨木ゆり