和の國ファミリーのみなさま、こんにちは。923こと茨木國夫です。
16日・2年前の本震の夜は、熊本県立劇場コンサートホールで開催された・・・
「第九演奏会/復興祈念の第2弾/歓喜の歌」を聴きにいきました。

それにしてもマエストロ・広上淳一さんのエネルギッシュな指揮振りは、圧巻です。
どんどん演奏者や合唱団も乗ってきて、ホール自体が一つになっていきます。
作り上げていくってこういうものなのかと、深く深く感じ入るボクがいます。

感動を割れんばかりの拍手に込めた、とっても素晴らしい演奏会でした。
主宰の坂本一生さんに、蒲島知事から秘書さんを通して絶大なる賛辞があったようで、
頑張りが認められるって、とっても素敵なことだと思いました。


さて、和の國もしっかり頑張って作り上げている人がいます!!
その名も、おがっちこと、着付けマエストロ?候補・緒方麻由子さんです。
着付けを学びにこられる皆さまは、「わかりやすい~♪」と口を揃えておっしゃいます。

分かりやすさの背景には、相手様を思いやる気持ちがたくさんあるからでしょう。。
加えて、麻由子さんが持つ安心感や、癒しオーラが出ているのでしょうか。。。
僕もPC中に耳にしていると、小川のせせらぎのように感じることもあります。


今、1日5時間で着物が着られる・・・「着付け1dayコース」のポスター等を作製中です。
午前中の講座後、のりこさんにも分モデルになって頂きました。
また、「着付け1dayコース」のポスターが出来ましたら、ブログにアップしたいと思います。

和の國ブログをご覧の皆さま~♪ 
「安心安全の笑顔着付け」を学んでみませんか。。。
楽でキレイなまごころ着付け、ブレイクしそうな春の予感がしています。  拝


安心安全の笑顔着付け 着付け1dayコース 着物着付け1ヶ月おさらい 熊本市中央区 着物専門店 わのくに

追伸:
今、4月3週目「夜の部・着付け」が行われていて、かみさんも参戦。
3名様にお越し頂き、皆さま熱心に取り組まれているようです。
今月の着付けは今日で終了。 

ず~っと悩んでいた「木曜日の着付け講座名」に光明が射したようです。
旧:上通り着付け講座 ⇒着付けエレガンス講座 ⇒着付けスタンダードコース???
ついに、「おさらいコース」という言葉が降りてきました。(^o^)

5月の木曜日「着付けおさらいコース」は、10日、17日、24日を予定しています。