和の國ブログをご覧のみなさま、こんにちは。着付けコーチの緒方麻由子です。
肌寒くなったり、暑くなったり、涼しくなったり・・・気ままなお天気がちょっと羨ましくも思ったりするのは、私だけでしょうか。。金曜日の夕方、いかがお過ごしですか?

今日のお昼ちょっとすぎのことです。あゆみ様とお嬢様のひなの様がお出かけになりました。
ずっと気にかけて下さっていた、とってもチャーミングでお珍しいうさぎちゃんの帯と、それに合わせて鴇色(ときいろ)の金彩が上品な飛びの小紋をお決めいただきました。

あゆみ様は、理想的なピンク色のお着物を、ずっとずっと探し求めていらしたそうです。
ご来店後このお着物を目にするなり、「わぁ!私これ好きです!」と嬉しいコメント。
ひと目でお気に召していただいたようでした。


おあつらえ 着物 熊本市中央区 着物専門店 わのくに

小物のコーディネートをご相談なさっているご様子をパチリ。お二人ともとっても仲良しで、最近ご一緒にお茶を習い始められたそうです。着付けも日々上達して、コーディネートを考えるのも楽しまれているのだとか。良いお時間をお過ごしいただいているようで、話を聞くだけでも嬉しくなります😊

鴇色は、優しいピンク系のお色で、そこに金彩の小さな花が飛び飛びに配置されています。
こういった柄付けの小紋を《飛びの小紋》といいます。上品で、エレガントな印象があります💡

コーディネートした帯は、うさぎがモチーフの名古屋帯です。ツヤツヤと光沢があって、飛びの小紋の品良いイメージとピッタリ合っています。とってもラブリーなコーデです。

「やっと理想のピンクに出会えました〜」とおっしゃっていたあゆみ様の、嬉しそうなお声がとても印象的でした。お召しいただく日が、待ち遠しく思われます…❣️


おあつらえ 着物 熊本市中央区 着物専門店 わのくに


本日もお付き合いいただき、ありがとうございました。
お着物のことなら、お気軽にご相談くださいませ👘
どうぞみなさま、素敵な週末をお過ごしください🍀