和の國ブログをご覧のみなさま、こんにちは。茨木ゆりです。
昨日は、新たに設けた・・・「着付けフォローアップ講座」でした。

朝からあいにくの雨模様となりましたが、まさこ様・すみこ様にご参加いただきました。早い時間にも拘らず、「どうもうまくいかなくて・・」と謙遜されながら、「久しぶりに着ましたー」と、素敵なお着物姿でのご来店でした。

着付けフォローアップ講座では、長襦袢の着方から、お着物・帯結びまで、ご一緒に、ゆっくりと仕上げました。


着付けフォローアップ講座 着付け教室 前結び 熊本市中央区 着物専門店 わのくに

「結構、我流になってました・・・」とのお声も聞かれましたが、とてもスムーズに、お上手に仕上げられました。
当初の予定では、9時から11時までしっかりお稽古を、という予定でしたが、スタート時間も早く、経験者でいらっしゃる為着付けもスムーズで、次回からお稽古時間を10時~11時半にさせていただきます。



着付けフォローアップ講座 着付け教室 前結び 熊本市中央区 着物専門店 わのくに

終了後のショットです。

この後、熊本ホテルキャッスルさんへランチに行かせていただき、お腹いっぱい 豊かな時間を過ごしました。お二人とも、そのまま素敵なお着物姿で、次のご予定へと向かわれました。

ポイントをおさえたお稽古で、より美しい着姿でご一緒にランチをいただきましょう(^^♪  
来月は、お着物姿で少し歩く場所にてランチの予定です。次回開催は、11月19日(第3日曜日)です。
基本的には10時からのお稽古ですが、9時頃からみっちり早朝特訓をなさりたい方は、ご相談にのりますので、お声掛けくださいませ。

━━━━━━━━◆━━━

≪より美しく装うため…。着付けを忘れないために…。≫
着付けフォローアップ講座

【日 時】 第3日曜日/月一回/ 10時~11時半 
【定 員】 最大8名     ≪完全予約制≫
【会 場】 きものサロン和の國 096-359-0805
【料 金】 ¥1.000/税込

【対象者】 和の國で着付けを学ばれた方。
      和の國のお得意さま。
【講 師】 茨木ゆり 緒方麻由子
【その他】 お稽古の際は、白足袋をご着用ください。

※11時30分~ランチタイム/希望者のみ/実費
・着付け予約の際にお申し付けください。
・ランチのみのご参加はご遠慮頂いております。
【今後の予定】 11/19 12/17 1/21 2/18 …

━━◆━━━━━━━━━




本日もお付き合いいただき、ありがとうございました。
明日もまた、皆さまにとりまして、佳い一日となられますように。。。