この度の、熊本地震により被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。
「熊本震災」、そして「本震」により、広い範囲で被害が広がっていることと存じます。…。 
本当に一瞬で景色が変わってしまいます。言葉にならない程です。

和の國、自宅のある菊池もそうですが、熊本城近くの9階のマンションがダメージを一番受けました。部屋はメチャクチャで家具、本棚、レンジなど飛散し、冷蔵庫も倒れ、愛用の食器などほとんど割れ、まだ手つかずの状態です。
しかしながら、怪我することなく、父母始めスタッフ全員無事であります。これが一番です。

この震災に際し、お客様、仕入先、染織家の方々など、たくさんの方々に、お見舞いのお言葉、ご心配のお電話、メールなど頂き本当にありがとうございます。
みなさまの優しいお気持ちに、とても励まされております。

またまだ、通常営業までには時間がかかりそうですが、前を向いて頑張ってまいります。
どうかどうか、皆さまが一日も早い普通の生活に戻れますように…。

                         きものサロン和の國 茨木國夫



追伸:
私達は、和の國、マンション、菊池のいずれかの片付けなどで、近くにはおります。
着物のしみ抜きのことや、着物の御用などございましたら、事前にご来店時間をお伝え頂き、ご来店いただきますようお願いいたします。
連絡先:茨木ゆり携帯 090−8225−0987