和の國ファミリーの皆さま、こんにちは。
着物923こと、茨木國夫です。
ご無沙汰しておりますが、お変わりございませんでしょうか。。。

今日は、カミナリさんがゴロゴロと。。。
幼少の頃、おヘソを取られないように隠した思い出があります。
明日からは、お天気が良さそう?です。雨音を聞くという時間が今年は少なくなりそうです。



さて、ボクは、密かに男性着物の動画を撮っています♪
少し遅れながらも、週2本のアップを頑張っているところです。

ここ1〜2週間、「男着付け(夏着物・浴衣)の動画を撮影しよう!」と仕込んでいるところで、改めて発見がありました。
それは、普段に着物を着るなら、帯結びは絶対的に「片ばさみ」の結び方が良い!ということです。
自分自身では、毎日当たり前のように結んでいた帯結びですが、改めてその良さを動画で撮ってみました。

今まで、思っていたこと、当たり前のようなことを言語化すると、見えてくる世界が広がります。
本当にそう感じた出来事でした。

明日午前中は、和の國サロン会の日。
日本人の心・「お食事の所作」というテーマです。
少数精鋭の会になりそうですが、ご参加くださる皆さま、本当にありがとうございます。

和の國ブログをご覧の皆さまも、佳き一日をお過ごしください。
いつもありがとうございます。





追伸:
男着物のチャンネル名は、『【男着物】和の國チャンネル』です。
応援の意味も込めて、ぜひ「いいね!」や「チャンネル登録」、よろしくお願いいたします。

きものサロン和の國チャンネル(元:わのくに式スマート着付け)も、重ねてよろしくお願いいたします。