和の國ブログをご覧の皆さま、こんにちは。緒方麻由子です。
今日は、ゆみ様がご利用くださった、「お出かけ安心サービス」についてご紹介いたします。

「お出かけ安心サービス」とは、
・帯の形が決まらないので、見てもらってもいいですか?
・美容室で着付けをしてもらったけど、しばらく歩いていると何だか崩れてきたみたい…?
・頑張って着てみたけれど、やっぱり最後の仕上げはお願いしたい!
・・・といったお客様の声から生まれたサービスで、お着物姿でのお出かけの不安解消を、和の國でお手伝いさせていただくものです。

本日、ゆみ様は会合の前にご利用いただきました。
涼しげな夏の色無地と帯を、ご自分で着付けられてのご来店です。
当初、帯の結び直し(角出し結び)をご希望だったのですが、「もう少し衣紋を抜いてもいいですね」との【女将アドバイス】が。女将さんがお着物から少しお直しをさせていただきました。

さすが女将さん、腰紐を一度も外すことなく、着姿を整えていかれます。
ゆみ様も「ちょっと直してもらうと、とても楽になりました!」と、帯結びに入る前からすでにお喜びのご様子。帯まで完成したのは、ご来店からおよそ15分後でした。
思った以上に早く済みました、と、会場のKKRホテルまで余裕を持ってお出掛けになりました。

夏の着物姿は、見ている方に涼感を与えます。
よりすっきりと、よりスマートに、より美しく、装いたいところです…。お着物でのお出かけの際には、ぜひ和の國「お出かけ安心サービス」をご利用くださいませ。市内中心部にありますので、アクセスの良さ(式等の前にお立ち寄りいただける点)も選んで頂いいてるポイントです。

本日も、お付き合いいただき、ありがとうございました。
明日も、健やかな一日をお過ごしくださいませ。。