和の國ファミリーのみなさま、こんにちは。茨木國夫です。
本日より10連休らしいのですが、いかがお過ごしでいらしゃいますか?

今日は「着付け一日コース」が午前9時から入っていました。
講師は、教え方にも定評のある・・・麻由子さんです。
そのような中、りえ様のご感想に目を細めました。

「教えていただいたとおりにすると、あら不思議!
着物をきていました!! びっくりです。」…と。



さて和の國は、本当に変わりなく。。。 ♪・♪♪・・♪♪♪
火曜日の定休日以外は、通常営業です。
今僕がやっているのが、「和の國便り・立夏号」の作成です。

令和元年・早々号なので、気合十分?80%以上できています。
今回、なんと連休中の郵便配達日は、4/27と5/2だけだそうです。
そこで、5月2日(木・祝)の配達日に向けて第3コーナーを回ったところです。

新しい「着付け教室」のチラシ、出来上がりました。
5月に「江戸小紋展」を予定していますが、そのハガキも明日印刷上りです。
楽しい内容となっているつもりです。

ぜひ、5月2日は郵便ポストを覗いてみてください。(^_-)-☆


下記の動画は、初夏の着物の装いで、カミさんと一緒に撮りました。
そして麻由子さん編集なので、まさに三位一体の作品です。 
クリックして、ご寛容にご覧いただけれればありがたく存じます。




いつもありがとうございます。
連休中、少しでもお時間取れたら、和の國にお立ち寄りください。
ほんの少し、非日常的な時間が過ごせることでしょう。  拝