和の國ファミリーのみなさま、こんにちは。923こと茨木國夫です。
お変わりございませんでしょうか…。
皆さま、「初笑い」はどんな出来事だったでしょうか??

僕は脳みそが単純なのか、楽天思考なのか。。。
これまでの生活習慣病は「探し物」と「突発的行動」でした。
おかげさまで、たくさんの笑いに包まれています。

先日、「がばいばあちゃん・島田洋七」の講演会がパレアでありました。
そこでも「笑いがとっても大事!!」とおっしゃっていました。
「笑い」と「笑顔」は、姉妹のような関係。良い例がこちらです。


正月、会長が地域の寄り合いに行って、長~いマシュマロをもらってきました。
それを見たとたん、麻由子さんが喜んでくれそうなイメージが浮かびました。
その名前は、「チンアナゴちゃんのなが~い苺マシュマロ」と言います。

麻由子さんに食べられたら、マシュマロちゃんも幸せでしょう。。。
そこで、美味しいモノを手にした麻由子さんの笑顔をどーぞ。(*^_^*)

チンアナゴちゃんのなが~い苺マシュマロ 熊本市中央区 着物専門店 わのくに




さて、昨年暮れに笑顔に吸い込まれて買った『年末ジャンボ宝くじ』の話です。
買い求めたのは、3枚です。
ネットで検索して、まずは1等の7億円から目を通していきました。

3等の100万円ぐらいで目が釘付けになりました。
本当に一番違い。残念無念!!
実は「下一桁当選番号」が一番違い。300円ゲット寸前でした。(^_-)-☆


ご縁を頂き、福岡の「十日恵比寿」にお参りに行きました。
それはそれは大行列、本殿に参拝するまで40~50分ほど待ちました。
たくさんの出店があり、賑々しい雰囲気を満喫しました。

帰路は、天神を通り抜け博多駅まで歩き、帰りも新幹線を利用しました。
新幹線ホームで乗り場を探す中、JRの素敵な客室乗務員と目があいました。
熊本行きのチケットを見せて、僕の乗り場を尋ねました。

優しい笑顔で「こちらです」と、50m先の乗り場まで案内してくださいました。
うれしい気分、いや誇らしい気持ちで乗り込みました。
僕は、「熊本到着までに本を一冊読もう!」と読書に没頭し始めました。

約5分後、「博多南?」という駅で止まりました。
みんな手荷物を持って、足早に降りていきます。
いつの間にか車内清掃のおねーさんたちが乗っています。
一体何がおこったのか???

状況把握のために、優しそうなお掃除のおねーさんに尋ねました。
「乗り間違えられたのですね~。次の電車がくるので、それに乗ったら博多駅までいきますよ!」との事です。。

一人ぼっちでキョロキョロ、ウロウロ。
近くで聞こえる「ファン」という音が、「不安」という音に聞こえます。
約10~20分後に来た電車に乗り込みました。

なんと、シートは逆向きのまま出発進行!! 
車内は、も・もちろん僕一人。。。
新幹線を丸ごと貸し切り状態なので、サザンの歌も歌うことができまーす♪

新年早々、ラグジュアリーな気持ちになりました。(^_-)-☆


チンアナゴちゃんのなが~い苺マシュマロ 熊本市中央区 着物専門店 わのくに

チンアナゴちゃんのなが~い苺マシュマロ 熊本市中央区 着物専門店 わのくに

今年も、笑顔あふれる一年、
楽しく笑いあふれる一年でありますように…。    拝