お客様のお着物姿 男性の着物姿 古代越後上布 夏大島 熊本市中央区 着物専門店 わのくに


和の國ブログをご覧の皆さま、こんばんは。着付けアドバイザー・緒方麻由子です。
本日は、お客様の素敵なお着物姿をご紹介させていただきます。

先日、夏のお着物の初おろしをなさった今村社長です。
羽織:古代越後上布に、着物:夏大島紬を合わせた…お洒落上級者の装いです。
更に、絽綴れの角帯に、襦袢と足袋は麻素材で、季節感たっぷりのコーディネートでした。

よくお着物をお召しになるお知り合いの方にご報告なさったところ、早速「いいですね!」とのお返事がきていらっしゃいました。男性のお着物姿、、、とてもとても素敵ですよね!渋い&かっこいい!という印象です。
その日の会合では、とてもおモテになられたとか…^^


和の國の一週間は、水曜日からスタートいたしますので、週の始まりから、素敵なお着物姿を拝見できて、今週も好発進できました♪

お店でお仕事をしていたり、お電話を受けたりしますと、「ご相談ごと」をされる方がいらっしゃいます。ありがたいことに、「わからないから…」と、全てお任せくださる方も多くいらっしゃいます。それだけ、信用・信頼してくださっている証なのだと思います。
迷ったとき、誰かに相談したい時、思い浮かべて頂ける存在でありたいと・・・、改めて國さんおかみさんの存在の大きさを実感いたしました。

本日も、お付き合いいただき、ありがとうございました。
明日も梅雨空に負けないような、素敵な一日をお過ごしくださいませ。