熊本市の着付け教室 前結び 和の國着付教室 1回コース 2回コース 熊本市中央区 着物専門店 わのくに

和の國ファミリーのみなさま、こんにちは。923こと茨木國夫です。
松の内もあっという間に過ぎ、雨の月末を迎えています。
お変わりございませんでしょうか。。。

和の國では、お客様に喜んでいただけるようコツコツと変わらぬ日々・・・。
おかげさまで「和の國便り・平成31年立春号」の作成も完了しました。
菊池本店のエース恵美子さんも、郵送準備で和の國に来てもらっています。

郵便屋さんが明日1日には、あなた様のポストに投函してくださっていることでしょう。
その中に、着付けのチラシを同封していますが、少しずつ進化しています。
そこで、今日は箇条書きにまとめてみました。



・『着付け1ヶ月マスターコース』を廃止
・着付けをマスターしたい方は、『一回コース』or『2回コース』のみ。
・受講料〔入会金、受講料、前結び用帯板、ベルト3種、着付けDVD込〕は、¥33.000-(税別)。

・着付けを定着させるためにの『おさらいコース』、3月より日曜日レッスン開始(第一日曜日)
・『着付けおさらいコース』は、4月より水曜日/月3回に変更(現在は木曜日)
・『着付け&ランチ会』、4月より偶数月は、水曜日に開催(第3or第4水曜日)

そのほか、
・着付けが「2回(2.5時間×2回)で、必ず習得できる」をPR。
・「女性の品格と教養がアップする…和の國着付け教室」というキャッチへ。
・「創業103年の和の國主催の教室は、着物の全てが学べて安心」を提唱。

今後の予定は、
・「娘・知人への着せつけコース」を新設予定(2019/秋)
・「着付け師範コース」を新設予定(2020/春)

またぜひ、和の國着付け教室のチラシもぜひご覧ください。
そして、何かにご参加いただければとっても有難いです。


雨が上がると風が強くなっているようです。

ふきすさぶ北風に
とばされぬよう
とばぬよう♪♪    by千春

今月も本当にありがとうございました。
御身ご自愛のほど、心よりお祈り申し上げます。  拝




追伸:
【お詫びとお願い】
これまで、和の國着付け教室は、4回のレッスンで習得できる「着付け一ヶ月マスターコース」を提唱してまいりました。開講して1年半。これまでご受講いただいた26名様全員、ご自分で着られるようになってご卒業なさいました。

その中には、「海外で着物を着たいけれど、どうしても2回しか時間が取れない」という方がいらっしゃいました。それが『着付け2回コース』誕生のきっかけです。私たちも一念発起し、より短期間でマスターできるよう研究に研究を重ねました。

無事、2回でマスターして頂いたことが私たちの自信にもなりました。
2回コースは3名様の卒業生、そして最速一回コースは4名様の卒業生が誕生しました。
おかげ様でたった1回~2回で着付けを習得できるカリキュラムがしっかり構築できました。
よって、『1ヶ月/4回コース』は必要なくなったので2月より廃止することにしました。

和の國で着付けを学ぶには、『着付け1回コース』と『着付け2回コース』があります。
私たちはしっかり学ぶ『2回コース』をおススメしていますが、最速コースも人気です。
まずは『着付け2回コース』で学んで、『おさらいコース』で着付けを定着しませんか…。

知らぬ間に、品格と教養までもがアップしていくことでしょう。