和の國ファミリーのみなさま、おはようございます。茨木國夫です。
梅雨本番を迎えていますが、お住まいの地域は大丈夫でしょうか。。。
最小限の被害でおさまることを願うばかりです。


 熊本市中央区 着物専門店 わのくに

さて、秋冬に向けての別注品やお客様のご注文品などもあり、今月も京都に3日、4日と上ってきました。今回は、染屋さん3件、帯屋さん2件、総合問屋さん2件、小物屋さん4件と廻ったのは少なかったのですが、充実の2日間でした。
お振袖のご注文も頂いていたので、鮮やかな彩りの前でのワンショットです。




 熊本市中央区 着物専門店 わのくに

 熊本市中央区 着物専門店 わのくに

また、烏丸御池の近くにという老舗の足袋屋・分胴屋さんがあり、そこにも立ち寄りました。
なんと、そのお隣には人気のチョコレート屋さんがあるようです。
甘い香りに誘われて、チョコの中の小宇宙を、チョコっつと覗かせて頂きました。

台風3号が気になり少し早めに伊丹空港に着いたのですが、予定通り夜には自宅に帰ることができました。午前中は欠航もあったらしく、本当に有難いな~と思った次第でした。


京都の展示会8月は無く、秋物の第1回が9月の1日(金)、2日(土)です。
そして10月、11月とシーズンを迎えます。
叙勲、記念式典にご参列や、歌舞伎鑑賞などに着物で出かけたい方などいらっしゃいませんか。。。
和の國ブログをご覧の皆様に変わって、私たちがお客様のお好みのもう一つ内面にある美しさが表現できるような着物や帯を探してまいります。

そのキーワードは3つです。
1)本当に似合っていらっしゃるもの
2)TPOを考えた装い
3)お値段に見合った本当に価値のある良い着物を・・・
 ご提案させていただきます。

どうぞお気軽に、お申し付けください。
いつも和の國ブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。
私たち人間も水分補給をしっかりして、この梅雨を乗りきりましょう。。。  拝