和の國ブログをご覧の皆さま、こんばんは。着付け大好き、緒方麻由子です。
突然ですが、私の課題の一つが「色々な経験を積むこと」「美を育むこと」です。その課題の一環で、“ランチ修行”に行かせていただくことになりました!
記念すべき(?)第一回目は、ホテル日航さん2階のブッフェダイニング「アソシェッド」でした。


いつもはスターバックスを利用する時に眺めるだけでしたが、今日は初めておじゃまいたしました。
11時半頃うかがったのですが、既にほぼ満席状態!お料理の前には、大勢のお客様が列をつくっていました。私はぎりぎりすべり込めましたが、次々と来店や電話があり、人気のお店だということがよくわかりました!

熊本市中央区 着物専門店 わのくに

熊本市中央区 着物専門店 わのくに


お料理は和洋様々で、もちろんとても美味しく、とても全種類は食べきれません。。
お料理もさることながら、スタッフの方の動きがとてもさりげなくて、勉強になりました。さっとメニューの補充をされたりお皿を下げられたり・・・「自分は、接客のお手伝いをするとき、お客様がお買い物に集中できるような動きをしているだろうか…。」味わいながらも、一人反省会です。。

外に出て、自分で経験してみることで、色々感じることや初めて知ることがたくさんありそうです。その学びを、お客様との会話を始め、お仕事の中に反映できるように、あらゆる場面で「お勉強」を重ねてまいります。ブログをご覧の皆さまのおすすめランチ、こっそり教えてくださいませんか^^



さて、12月の【着付け1ヶ月マスター講座】のご受講生の募集を開始いたしました。周りにお教室をお探しの方がいらっしゃれば、ぜひ『こんな教室もあるよ!』とご紹介いただけたら幸いです。ご検討中の方は、ぜひ一度お気軽にお電話くださいませ。お友達同士やご姉妹でのご参加も、大歓迎いたします!(和の國 ☎096-359-0805)

≪第12月生募集中≫【着付け1ヶ月マスター講座】 実施要項

【日 時】 12月6日、13日、20日、27日
      いずれも水曜日/全4回 
      ・午前の部 10時半~12時半
      ・午後の部 14時~16時
      ・夜の部  19時~21時

【定 員】 各クラス最大3名
      (9名様限定、完全予約制)
【会 場】 きものサロン和の國
       ☎ 096-359-0805
【参加費】 ¥28.000/税込、教材費込み
       ※ご入会金は不要です
【講 師】 茨木ゆり 緒方麻由子

【必要な物】 きもの、長襦袢、ゴムベルト、腰紐、衿芯、下着、足袋、補整用タオル
       袋帯、帯揚、帯〆、帯枕、帯板、伊達締め



本日も、お付き合いいただき、ありがとうございました。
明日は今月最後の『着付けエレガンス講座』の日です。にぎやかな一日になりそうです♪
皆さまどうぞ、明日も健やかな一日をお過ごしくださいませ。