和の國ファミリーのみなさま、こんにちは。923こと茨木國夫です。
風薫る季節とはまさにこのこと。
目に鮮やかな緑の木々が陽の光を浴び、風と戯れています。
お変わりございませんでしょうか・・・?

さて、今日は「NHKのど自慢大会」についての話です。
ご存知のことかと存じますが、過日和の國は模様替えをしました。
そして、畳のスペースを右側のまんなか部分に持ってきたのです。

麻由子さんは歌が大好きなので、それがステージに見えたことがきっかけでした。
「よし、NHKのど自慢大会が熊本であれば、麻由子さんに出てもらおう!」
ネット検索したらありました。ありました。!(^^)!


来年の2月10日・日曜日に八代市で開催されるようです。
そこに、誠に勝手ながら、麻由子さんが出場することになりました!!
と言っても、数千件の書類審査に合格し、前日250名の予選を通過し、
本番当日の20名に残らなければなりません。

そして、そこで優勝するのが私たちが目指すゴールです。
早めにサビ(歌の山場)がある歌でないといけません。
そこで先日、笑顔の歌姫さんをお誘いしボイストレーニングに行きました。
今、下記の2曲が候補に上がっています。


◆一つ目は、『どこまでも』/ディズニーアニメ・モアナと伝説の海より



◆2つ目は、『三日月』/絢香

どちらが良いと思われますでしょうか???
他に、この歌が良いというのもありましたら、教えてください。


当日2019年2月10日は、大型バスを一台チャーターします。
バスの中では赤組白組に分かれ「しりとり歌合戦大会」を予定しています。
にわか応援団を作成し、おやつを食べながら2つの練習をします。

①歌い終わった時に、応援団全員で(せーの)「まゆちゃーーーん♪♪」
②司会者の「今週のチャンピオンは、7番の緒方麻由子さんです!」の声と同時に
「よっしゃ~♪」といって立ち上がり、みんなでハイタッチをします。

何でも準備をしていると、そうなるものだと思います。
も・もし万が一、麻由子さんが予選で落ちてものど自慢会場へは行きまーす。
そしたら、バスの中は麻由子さんのオンステージとなります。(^_-)-☆


そんな感じを予定しています。
少し先になりますが、ぜひ、この予定を優先して頂き、
艶やかなな着物姿で、麻由子さんを応援しにいきましょう!!

ただ今より、ご予約受付中でーす♪


追伸:
明日4月30日・月曜日「英太郎のかたらんね」に麻由子さんが出演なさいます。
チャンネルは、TKUテレビ熊本、午前9時50分スタートの1時間番組です。
最初の5分位でも見ていただくと有難いです!!