熊本市中央区 着物専門店 わのくに

和の國ファミリーのみなさま、おはようございます。923こと茨木國夫です。
台風10号、地元・熊本への被害は最小限で良かったですね!
きっと、神風が吹いて熊本県が守られたのでしょう。!(^^)!

菊池本店は、店の窓ガラスが割れないように養生テープを張ったのはもちろんのこと、親父の新車を大きな窓ガラスの前にギリギリに付け、毛布でくるんだ後、ビニールシートで覆いました。(^_-)-☆

ほっと胸をなでおろした昨日は9月7日、「白露」の一日…。
荷ほどきならぬシートはがしは、父と帰省中の娘に任せて。
コロナ禍の中でも意外にやることがたくさんなので、和の國で仕事をしました。

先日より、“「着物の職人さんを守りたい!」多用途の『着物マスクケース』” は多くの皆さまにご支援いただきました。お仕立ても順次上がってきておりますが、お届けまでもう少しお時間を頂きたいと思っています。

そのような中、NHK熊本さんより取材を受けていました。
明日・9月9日、重陽の節句・午後6時10分からの「クマロク」の中で放映予定と聞いています。
映像初公開かと思いますが、ルーペから覗く着物生地のアップ画像も撮ってくださいました。

タテ糸とヨコ糸の美しさも見どころのひとつではないかと思っています。
この内容に興味を持ち、取材をしてくださったNHK熊本放送局の皆さま、本当にありがとうございます。
この場をお借りしまして、心より感謝申し上げます。

ご都合つきましたら、NHKのチャンネルに合わせて(18:10~19:00)見てください。

いつもありがとうございます。
また明日・9日水曜日から、どうぞよろしくお願いいたします。 拝